1. トップ
  2. ヘア
  3. 強めパーマでショートヘアをボリュームUP。40代女性に似合うおすすめスタイル

強めパーマでショートヘアをボリュームUP。40代女性に似合うおすすめスタイル

  • 2021.6.1
  • 15791 views

40代ショートには強めパーマがおしゃれ

40代の大人女性にとって髪の毛のボリュームダウンは深刻な悩み。そんな悩みを解消するのにおすすめなのが、ショートヘアに強めパーマをかけた髪型です。

強めパーマはおばさんぽくなりそうと思う40代の大人女性もいるかもしれませんが、パーマの方法やスタイリングでおしゃれなショートヘアに仕上がります。

今回はそんなおしゃれで、40代の大人女性に似合う強めパーマのショートヘアをご紹介します。

【前髪あり】40代に似合う強めパーマ×ショートヘア

ナチュラルな印象の強めパーマ&ショート
ナチュラルな印象の強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルな印象の強めパーマ&ショート

髪の毛のボリュームダウンが気になる40代の大人女性にとって、強めパーマでしっかりと根元を絶たせることは大事。

でも強めパーマをかけていると気づかれるのは嫌というアラフォー女性もいますよね。

そんな40代の大人女性には、カールを大きめにすることで動きが出やすい抜け感が出る髪型にするのが最適。

人気のベージュ系ハイライトで立体感がアップしていますよ。

マニッシュな雰囲気の強めパーマ&ショート
マニッシュな雰囲気の強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マニッシュな雰囲気の強めパーマ&ショート

手入れが簡単と40代の大人女性に人気のショートヘア。でも毛量がダウンするとおしゃれ度も落ちてしまいます。

しかしこちらのような強めのパーマで、全体に動きを出してあげればボリュームアップ。

黒髪や暗髪などそのままのヘアカラーでも印象が大きく変わるので、髪型でイメチェンをしたいという方にも強めパーマのショートヘアはおすすめです。

くせ毛風が大人かわいい強めパーマ&ショート
くせ毛風が大人かわいい強めパーマ&ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風が大人かわいい強めパーマ&ショート

メンズヘアで人気のスパイラルパーマのような強めパーマも、ドライな質感でスタイリングするとゆるめに見えて40代の大人女性の良くマッチするおしゃれな髪型に。

強めパーマで前髪なしのショートはドライに仕上げると、40代女性にふんわりと大人かわいい雰囲気を出してくれます。

こちらはハイトーンのヘアカラーを使っていますが、ダークブラウンなら人気の外国人風に。

動きのあるおしゃれな強めパーマ&ショート
動きのあるおしゃれな強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)動きのあるおしゃれな強めパーマ&ショート

らせん状になったカールが人気のスパイラルカールのような雰囲気のショートヘア。

あえて顔周りには巻髪を作らないことで、やりすぎ感のない自然なおしゃれヘアに仕上げています。

後頭部にも強めのパーマをかけているので、絶壁が気になる40代の大人女性にもおすすめ。

強めパーマとはいえ人気のコスメパーマを使った髪型なので、40代が気になるダメージは少ないんですよ。

【前髪なし】40代に似合う強めパーマ×ショートヘア

ハイトーンが似合う強めパーマ&ショート
ハイトーンが似合う強めパーマ&ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンが似合う強めパーマ&ショート

丸顔の40代女性におすすめなのが前髪なしのショートヘア。

強めのパーマをかけることで毛量が少なくても、きれいなひし形シルエットを作ることで頭の形をきれいに見せてくれる髪型です。

40代の大人女性にとって毛量のダウンのほかに気になりだすのが、白髪。

でも人気のミルクティーベージュのヘアカラーなら、白髪が出てきても気になりづらいんですよ。

ナチュラルな流れがある強めパーマ&ショート
ナチュラルな流れがある強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルな流れがある強めパーマ&ショート

強めパーマで前髪なしのショートヘアもカールを外ハネさせるように太めのロッドで巻いてあげると、ナチュラルな毛流れが生まれて40代女性もチャレンジしやすい髪型になりますね。

根元から強めにかけるパーマはトップをふんわりとさせてくれるので、40代女性も自然に若見せが叶う髪型。

人気の少し明るめのヘアカラーを使うと、軽やかでおしゃれに仕上がります。

顔周りをカバーする強めパーマ&ショート
顔周りをカバーする強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)顔周りをカバーする強めパーマ&ショート

顔周りに短い毛束が残る前髪なしのショートボブなら、強いパーマをかけて動きを出すことでフェイスラインを自然にカバーしてくれる髪型になりますよ。

40代女性の中にはフェイスラインの変化を気にしている方も多いので、こちらのように顔周りを包みこむ髪型はぴったり。

透明感が出やすいと人気のベージュ系ヘアカラーで、こなれた印象のおしゃれなが作れます。

質感がおしゃれな強めパーマ&ショート
質感がおしゃれな強めパーマ&ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)質感がおしゃれな強めパーマ&ショート

強めパーマのショートヘアをウェットな質感でスタイリングしてあげると顔周りに、人気のスパイラルパーマのようにらせん状の動きがでてきます。

毛量のダウンが気になる方にとって顔周りの華やかさは大事ですよね。

こちらのような髪型ならスタイリング次第で、ウェットでかっこいい雰囲気も、ドライで大人かわいい雰囲気も華やかに決まります。

【カラー】40代に似合う強めパーマ×ショートヘア

大人かわいいを叶える強めパーマ&ショート
大人かわいいを叶える強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人かわいいを叶える強めパーマ&ショート

強めのパーマをかけたショートにするときに気にしたいのがヘアカラー。

40代女性が大人かわいい雰囲気にしたいのならスイートなキャラメルブラウンを、人気の少し明るめトーンで入れてあげるとおしゃれです。

自然にひし形のシルエットができるマッシュショートとパーマ、明るめカラーの髪色はふんわりとイノセントでキュートな40代向けの髪型を作ってくれますよ。

立体感がおしゃれな強めパーマ&ショート
立体感がおしゃれな強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感がおしゃれな強めパーマ&ショート

少し明るめトーンのヘアカラーも人気のくすみカラーが作れるアッシュベージュなら、40代女性にシックな雰囲気を与えてくれます。

こちらのような明るめのヘアカラーを使うと太めの束感にしても、パーマの動きをよりわかりやすくしてくれておしゃれで立体感のある仕上がりに。

肌になじみやすいカラーと前髪なしのシルエットが、自然に縦長ラインを作っている髪型です。

自然な毛流れが上品な強めパーマ&ショート
自然な毛流れが上品な強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な毛流れが上品な強めパーマ&ショート

バイオレット系のヘアカラーもあたたかさが出て40代の大人女性に人気。

暖色でも青みも入っているので、嫌な赤味や黄味が出ないヘアカラーです。

そんなフェミニンな雰囲気のヘアカラーに無造作にパーマでできた動きを出した前髪なしのショートヘアの組み合わせは、かっこよさもあって40代女性にピッタリのおしゃれな髪型に仕上がっています。

【暗髪】40代に似合う強めパーマ×ショートヘア

動きがおしゃれで上品な強めパーマ&ショート
動きがおしゃれで上品な強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)動きがおしゃれで上品な強めパーマ&ショート

40代に入って毛量をアップして見せたい大人女性には、黒髪や暗髪も強めパーマと相性がいいのでおすすめ。

パーマでつけた動きや毛先の透け感のおかげで黒髪や暗髪でも、重くなり過ぎない髪型が作れるのです。

こちらはグラデーションのショートボブで毛先に重さが出やすいのですが、透け感があるので重さが気になりづらい髪型になりますよ。

暗髪でも立体感がある強めパーマ&ショート
暗髪でも立体感がある強めパーマ&ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暗髪でも立体感がある強めパーマ&ショート

トップのボリュームはアップさせたいけれど、毛先は軽やかにしたいという40代女性なら、レイヤーを入れたショートボブがおすすめ。

黒髪でも軽やかに見えるのはさまざまな太さのロッドで、ランダムな大きさのスパイラルを作る強めパーマのおかげです。

おでこの広さが気になる方は、こちらのように厚めの前髪に束感をつけておでこをチラ見せさせましょう。

スパイラルがおしゃれな強めパーマ&ショート
スパイラルがおしゃれな強めパーマ&ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スパイラルがおしゃれな強めパーマ&ショート

おしゃれヘアが簡単に作れると人気のウルフショートも、強めのスパイラルパーマを使うと印象の違う髪型になりますね。

メンズヘアで人気のスパイラルパーマは細いロッドで巻くとマニッシュになりますが、太めのロッドならレディースヘアにもピッタリなんですよ。

強めのパーマでできた動きをランダムな向きにすることで自然な雰囲気に。

ウェットでもふんわり決まる強めパーマ&ショート
ウェットでもふんわり決まる強めパーマ&ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェットでもふんわり決まる強めパーマ&ショート

同じウルフのショートヘアでもスパイラルパーマと違って大きめにカールをつけてあげると、襟足に残した長めの毛束が際立ちます。

大きめカールの強めパーマをかけるとウェットな質感でタイトめに仕上げても、動きや立体感があるのでボリュームが気になりづらいんですよ。

黒髪のショートを40代女性にふさわしい雰囲気にしてくれるスタイリング。

40代向け・強めパーマのショートヘアに挑戦

40代の大人女性におすすめのおしゃれな強めパーマのショートヘアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

強めパーマと聞くとくりくりとしたパーマを思い浮かべがちですが、大きめのカールや根元だけの強めパーマなどさまざまなテクニックがあります。

ぜひ今回の内容を参考に、40代の大人女性に似合うおしゃれな強めパーマのショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる