1. トップ
  2. グルメ
  3. 糸島ドライブのお供に!夏の王様“メロン”を贅沢に使用したスムージーが登場

糸島ドライブのお供に!夏の王様“メロン”を贅沢に使用したスムージーが登場

  • 2021.6.1
  • 4020 views

ジュースハウス「Blue Roof(ブルールーフ)糸島本店」では、6月1日(火)より、夏の果実の王様・メロンを贅沢に使用した新作ドリンク「メロンスムージー」を発売!宮崎県宮崎市にある宮崎神宮店でも、順次販売を開始する予定だ。

地元産や旬の食材を使ったスムージーを販売

2015年に糸島市島桜井にオープンした「Blue Roof 糸島本店」は、築80年の古民家をセルフリノベーションした、青い屋根がシンボルのジュースハウス。

カフェスペースにて、地元産や旬の食材を使用したスムージーやコールドプレスジュース等を販売しているほか、店内の半分を使い、ハンドメイド作家によるアクセサリーや、インテリア等の販売も行っている。

新型コロナウイルスの影響により、現在はテイクアウト専門で営業中だ。

パフェのようなスペシャルスムージー!

そんな同店の新作「メロンスムージー」は、“メロンづくし”の贅沢なスムージー。メロンは主に熊本県産で、バイヤーが市場より厳選した2品種を店舗にて追熟し、スムージーに使用した。

また、ホイップクリームの上にトッピングした生メロンの豊潤な甘み・香りをより楽しめるよう、下のスムージー部分はすっきり程良い甘さに仕上げている。

商品の詳細

価格は¥1,100(税込)。販売期間は、メロンの旬が終わる7月末頃まで。

なお、「Blue Roof 糸島本店」は、緊急事態宣言中は短縮営業となる。

「メロンスムージー」をテイクアウトして、糸島の自然を眺めながら、初夏の香りと味を堪能しよう!

■糸島ジュースハウス Blue Roof 糸島本店 住所:福岡県糸島市志摩桜井5457

■Blue Roof 宮崎神宮店(FC店) 住所:宮崎県宮崎市神宮2丁目3-10

元記事で読む
の記事をもっとみる