1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姓名判断は呼び名も重要! あなたのニックネーム占い&開運UPのポイントは……

姓名判断は呼び名も重要! あなたのニックネーム占い&開運UPのポイントは……

  • 2021.6.1
  • 2004 views

あなたが普段使っているお名前は、姓名だけじゃないですよね。

お友達から愛称やあだ名で呼ばれることは多いですし、今はSNSなどでニックネームを使う方もたくさんいらっしゃると思います。

今回は、呼び名やニックネームの最初の文字の「母音」を使って、性格と恋愛観を占っていきたいと思います。

ニックネーム占い あ段(最初の文字の母音がa)のあなた

まずは「あ段」。
たとえば「さっちゃん」「まいちゃん」「たっくん」みたいな感じで呼ばれている方ですね。
明るく開放的で、意欲的、積極的、行動的である方が多い呼び名です。
あ段の方にとって、恋愛はなくてはないもの。好きな人がいれば「もっと自分を磨こう」と努力ができる人です。
恋人に愛され続けられる人だといえますね。
ただ、最初から恋が盛り上がるがゆえに、途中でフッと冷めてしまうなんてこともありそう。手に入った途端に興味が薄れるなんてこともあるかもしれません。
ちょっと気まぐれでわがままなところも可愛い――そんなふうに思ってくれる、大らかな相手がぴったりです。

ニックネーム占い い段(最初の文字の母音がi)のあなた

次は「い段」。
たとえば「ちーちゃん」「みほちゃん」「いっくん」みたいな感じで呼ばれている方ですね。
集中力があり、頭の回転が速く、自分のことをオープンにあまり話さない方が多い呼び名です。
それから、何かに特化して秀でている方も多いですね。ちなみに東大生にも、「ひろ」「ひで」といったように「い段」で呼ばれている方が多いそうです。
い段の方は恋愛に対して、ロマンティストで夢見がち。ですから恋をすることが大好きでフェロモンがバンバン出るタイプです。
言葉よりもフェロモンで恋を引き寄せることが多いでしょう。何歳になってもモテる人だといえますよ。
ただ、自分からはっきりと恋愛表現をするのはちょっと苦手ですね。流されやすいところもあるのでパートナーに翻弄されてしまうことがあるかも。
カッコつけたり駆け引きをしたりしない、実直な相手がぴったりです。

ニックネーム占い う段(最初の文字の母音がu)のあなた

「う段」の人は、たとえば「くみちゃん」「むっちゃん」「すーくん」みたいな感じで呼ばれている方ですね。
慎重でちょっと優柔不断なところがある人が多いです。こだわりが強く、忍耐強いところもあるでしょう。
恋愛に関しても慎重で、自分をしっかり持っているので、気軽に恋をすることはなさそう。
じっくりタイプなので、恋愛の回数はあまり多くないでしょう。派手な愛情表現やサプライズは苦手ですが、恋人に一途でまっすぐな愛情を注げる人です。
異性が一緒にいてホッとするタイプだといえますよ。
アクティブで「休日は毎日どこかに出かけるぞ!」という異性より、お家でゴロゴロしたり、近くをゆっくりお散歩したりするのが好きな相手のほうが、心地良いお付き合いができそうです。

ニックネーム占い え段(最初の文字の母音がe)のあなた

「え段」の人はたとえば、「えみちゃん」「めぐちゃん」「てっちゃん」みたいな感じで呼ばれている方ですね。
社交的で交際が広く、ご自身も人付き合いが好き。分析、観察力があって、物事を平等にみられる方が多いです。
異性から見ると、クールなイメージ。近づきがたいけど憧れの、まさに高根の花というように見られているでしょう。
ゆえに、ご自身がモテていることに気づきにくいかもしれませんね。
恋愛面では追いかけられるより追いかけるのが好き。好きになれば何が何でも手に入れる。
そういったものがすごいパワーの持ち主です。
相手ビジュアルを求めがちですが、なかなか本当の自分をさらけ出せないところがあるので、「一緒にいて楽だな」「素が出せるな」なんて思える、心休まる相手がぴったりです

ニックネーム占い お段(最初の文字の母音がo)のあなた

「お段」人はたとえば、「ともちゃん」「よっちゃん」「もりちゃん」みたいな感じで呼ばれている方ですね。
ルールを大切にして安定感がある。けれど臨機応変な対応もできるというような特徴があります。
控えめで心が広い反面、ため込みやすい性格なので、好きな人ができると一途な人が多いです。
誠実な性格もあり、なかなか恋愛モードにはなりにくいので、チャンスを逃してしまうこともありそう。
でも、一度パートナーになれば、一度や二度では気持ちが揺るぎません。
結婚まで視野に入れてお付き合いする人が多い。
恋愛の回数は少ないけれど、一人ひとりが濃いタイプ。
焦らずじっくり相手を見て、結婚にふさわしい相手かどうかをじっくり見る人が多い。
ですから、あなたがピンときた直感で相手を選べば、まず間違いありません。

最後に

自分にはどんな強みと弱みがあるか、どんな相手が合っているか――それを知っておけば、もっともっと幸せな恋ができます。
そのために、このニックネーム占い、ぜひ参考にしてみてください。
幸せにならな……アカンで!
(占い芸人/天狗・横山)


元記事で読む