1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】束縛しがち?!食べ放題で選ぶ料理でわかる「恋の執着度」診断

【心理テスト】束縛しがち?!食べ放題で選ぶ料理でわかる「恋の執着度」診断

  • 2021.6.1
  • 10242 views

あなたはどれくらい恋に対して執着していますか? 執着が強くなると、相手だけでなく自分自身を苦しめることがあります。 恋に対する執着度をチェックして、日頃の行動を見直してみましょう!

Q:あなたは食べ放題のお店にやってきました。

メニューは和洋中と何でも豊富で、食べきれないほどの種類が並んでいます。 さて、あなたが最初にとった料理は何ですか? 次の中から近いものを選んでください。

出典:CoordiSnap

A:サラダや前菜 B:普段食べられない珍しい料理 C:大好物のメイン料理 D:フルーツやデザート

A:サラダや前菜

あなたの恋に対する執着度は、【70%】です! 食べ放題の端から順番通りに取ったあなたは、他の人と違った行動を不安に思うタイプ。 相手が予想外のことを始めると気になってしまい、余計に執着心が増します。 そのため相手が自由奔放な人だと、何を考えているのか分からずに、振り回される可能性があります。

B:普段食べられない珍しい料理

あなたの恋に対する執着度は、【50%】です! 料理を見渡して珍しいものをチョイスしたあなたは、洞察力がするどいタイプ。 自分の好きなものにアンテナが高く、周りの状況を見た上で行動できます。 バランスがよく、自分の気持ちを整理するのもうまいでしょう。 こだわるべき事と、あっさり切り捨ててもいい事の判断がきちんとできています。

C:大好物のメイン料理

あなたの恋に対する執着度は、【90%】です! 自分の好きなものを真っ先に取って安心したいあなたは、かなり執着度高め! 寝ても覚めても、彼や好きな相手のことを考えていて、何でも知っておきたいと思うタイプです。 相手を絶対に手放したくないと思っているので、束縛が強くなり過ぎることも。 熱中できる趣味などを持てば、気持ちのバランスがうまく取れますよ。

D:フルーツやデザート

あなたの恋に対する執着度は、【30%】です! 一通り見て、先に鮮やかなものを取ったあなたは、ほとんど執着しないタイプ。 時間が経つと、何事もなかったかのように忘れるでしょう。 目新しいものや美しいものに惹かれ、少し移り気なところがあります。 ひとつの恋だけにとらわれるより、好奇心旺盛に人生を楽しみたいと思っています。


いかがでしたか? 自分が恋に執着していることに気づき、認めるだけでも性格を変えることができますよ。 相手といい距離感をもって、楽しい恋愛をしましょう! (記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる