1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「はる君の妹だよ」大泣きする息子、生まれたての妹を見て… #2人目出産レポ 最終話

「はる君の妹だよ」大泣きする息子、生まれたての妹を見て… #2人目出産レポ 最終話

  • 2021.6.1
  • 23054 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1千人超えの森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)さん。6歳の男の子はる君と1歳の女の子あんこちゃんのママです。

痛みに弱く、極度の怖がりだという森田家さん。しかし2人目の陣痛は、思っていたほど痛くなかったんだとか。「2人目出産レポ」を短期連載にてご紹介していきます。

2人目出産レポ #7

妊娠・出産を経験して、新しい命が生まれるのは当たり前のことではなく、奇跡であり、たくさんの方のサポートと、お母さんと赤ちゃん両方がさまざまな困難を乗り越えて、出産となるのだなと改めて思いました。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。



画像提供/森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる