1. トップ
  2. お仕事
  3. かっこよすぎ…!同性からも 「モテる女性」の特徴【仕事中の言動編】

かっこよすぎ…!同性からも 「モテる女性」の特徴【仕事中の言動編】

  • 2021.5.31
  • 1137 views

家から職場の往復ばかりで、男性と出会えるとしたら職場しか……。 しかし、あからさまに媚びをうっていたら、同性の女性に嫌われてしまいそうですよね。 それなら、仕事中の言動編「同性からもモテる女性の特徴」を実践してみませんか?

(1)助けてもらったらお礼を言う

仕事が忙しすぎて手が回らないときに、同僚の女性が手伝ってくれることがありますよね。 そんなとき、「ありがとう!」とお礼を言えていますか? もしかしたらお礼を言うタイミングを逃してしまうこともあるかもしれません。 あとからでもいいので「あのときは本当に助かったの!ありがとう♡」とお礼を言いましょう。

(2)「さすがです!」で相手のモチベアップ

男性が言われたら喜ぶと言われている、「さしすせそ」の「さ」。 「さ」は「さすが」なのですが、同性の女性だって褒められると嬉しいのです。 「さすがです……お願いしてよかったです!」と伝えましょう。 相手の気分がよくなって、モチベーションもアップしますよ。

(3)プライべートなことも話す

モテる女性は、お昼休憩や仕事が終わってからはプライベートなことも話しています。 ずっと仕事の話をするのは堅苦しい……オンオフの切り替えが必要です。 また、プライベートなことを話すことで、あなたのことがよりわかるようになります。 心の距離が近づき、相手にとっても話しやすい存在になっていくのです。

(4)言い訳せずに素直に謝る

モテる女性は、言い訳をせずに素直に謝ります。 なにかミスをしたときに、先に言い訳をしようとしてしまう人は要注意。 上司には可愛くない奴だと思われ、後輩からは呆れられてしまいますよ。 ミスをしたときや自分に非のある時は、「大変申し訳ありませんでした!」と素直に謝るようにしましょう。 言い訳をしても現状何も変わらない上に、周囲の気分を悪くさせるだけですよ。 職場でみんなと楽しく仕事をするためには、言葉のチョイスを誤まらないようにしましょう。 結局男性にだけモテる発言をするよりも、その場の全員からモテる発言をするのが吉。 誰もが認める魅力的な女性になったほうが、男性は惚れやすいはずですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む