1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ、萎えます!男が「イイ感じ」から「ナイわ」に変わる女性のNG行動

それ、萎えます!男が「イイ感じ」から「ナイわ」に変わる女性のNG行動

  • 2021.5.31
  • 4898 views

男性は女性に対して「理想」を抱くことが多いですが、女性側の行動によって、その理想を打ち砕いてしまうことがあります。では、具体的にどのような行動が男性を「幻滅」させ、心を萎えさせるのかを確認していきましょう。

マナーを守らない

常識的なマナーを守れない行動も、男性の気持ちを萎えさせやすいです。法律に違反するようなことまではしなくても、映画館の上映中にスマホの画面を確認したり、静かにすべきところで大きな声で話してしまったり、うっかりとやってしまいがちではないでしょうか。

そうした「他人の迷惑」を考えない行動は、特に誠実な男性を幻滅させやすいです。

乱暴な言葉遣い

多くの男性が、女性に対してきちんとしてほしいと思っている部分には、「言葉遣い」があります。そしていわゆるヤンキー口調の乱暴な言葉遣いは、大勢の男性を萎えさせるでしょう。

またインターネット上で主に使用されている独特な言葉も、現実世界で使ってしまうと引かれてしまう恐れがあります。

特におしとやかでいる必要はありませんが、女性として最低限の言葉遣いのきれいさは保っておいた方が無難でしょう。

高飛車な態度

大勢の男性からモテる女性がしがちなのは、「男性を下」に見ていたり、「チヤホヤ」されて当然といった高飛車な態度です。

色々な男性が恋愛関係を築こうともてなした結果、高飛車になってしまうことが多いです。そんな客観的には偉そうに見える態度は、多くの男性の心を萎えさせてしまうことでしょう。

そして初対面の印象が良いため男性から好意を寄せられながら、時間が経つに連れて、その高飛車な態度が知られていくというのはよくあることです。

スマホに夢中

常にスマホが手放せないという人もいるでしょう。細かくSNSをチェックしたり、お店の料理を撮影したり...。ただそういった行動を、男性と一緒にいる状況でもお構いなしにしていると、気持ちを萎えさせる恐れがあります。

男性は、自分よりも「スマホの方が大事なの?」と思ってしまうでしょう。そのため男性と一緒にいる時は、なるべくスマホを触らないようにして、どうしても触る必要がある時には確認を入れた方が良いですね。

男性との良い関係に繋げるためにも

もし良い関係に進展できそうな相手であっても、萎えさせてしまう行動によって、そのチャンスを逃してしまうかもしれません。そして大抵の男性は、萎える部分を指摘してはくれず、萎えてしまった時は静かに距離を置かれてしまいます。そのようなことにならないために、NG行動はとらないようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる