1. トップ
  2. ファッション
  3. はき違えてない...?「セクシー」と「下品」の違いとは?

はき違えてない...?「セクシー」と「下品」の違いとは?

  • 2021.5.31
  • 3484 views

セクシーと下品の違いとは、いったい何なのでしょうか。
ここでは、セクシーと下品の違いについて検証してみたいと思います。


どちらも露出が多いようなイメージがありますが、同じ服でもセクシーと表現される人もいれば下品と言われる人もいます。


恋愛面においても、セクシーな女性が好きという男性はいますが、下品な女性が好きという男性はいません。


両者の違いは、いったい何なのか気になりますね。
私が独自に男性にアンケートをしてみた結果も踏まえ、セクシーと下品の違いについて見ていきましょう。

スタイル

私が独自に男性に調査してみたところ、セクシーと下品の違いとして多くの人が挙げたのが「スタイル」でした。


どうやら男性いわく、同じ服を着ていたとき、スタイルの良い女性はセクシーだけど、太っていてスタイルの悪い女性は下品に見える、とのこと。


スタイルでセクシーか下品かが変わるなんて......!と憤慨したくなる気持ちも分かりますが、落ち着いてくださいね。


男性たちの意見が、こちらです。


胸元の開いた服とか、おしりのラインが見えるスカートは、スタイルのいい人が着るからセクシーでいい。


特別痩せてる子が好きなわけじゃないけど、くびれもなくて脚も太い女性にセクシーさは全く感じられない。


太ってるのに肌を出してる人って、恥ずかしくないのかなって思う。正直見たくないし、見せないでって思う。


女性からすると失礼だなぁと感じる部分もありますが、これが男性の本音なのでしょう。
男性の中では、「セクシーはスタイルがいい人の特権」なのかもしれません。

露出の多さ

セクシーと下品の違いには、露出の多さを挙げる男性もいました。
セクシーよりも下品の方が肌の露出が多く、見せ方も露骨な感じなのだとか。


肌のチラ見せや、服で隠れてるのに形やラインが分かるのはセクシー。あからさまに肌を出してるのはただ下品なだけ。


胸の谷間が見えたり下着が見えそうなほど短くしたスカートは、下品。直接的に性に結びつくような肌の出し方は下品だし、男を見下してる気がして好きじゃない。


なるほど、大胆に肌を出すよりも、見えてないのに想像出来る方がドキドキしますよね!


タイトなトップスやスカートなど、体のラインが分かる服装はほとんどの男性がセクシーと答えていました。

まとめ

セクシーと下品の違いについて、紹介しました。


肌を堂々と見せるよりも、一部だけ見せたり、あえて隠して体のラインを見せる方がセクシーだということが分かりました。


セクシーはやり方を間違えると下品になってしまうので、実践する時には十分気をつけてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる