1. トップ
  2. ファッション
  3. これ欲しい!スマホで色もデザインも変えられるスニーカー

これ欲しい!スマホで色もデザインも変えられるスニーカー

  • 2015.6.27
  • 1134 views

歩きやすさと、多様なデザインが魅力のスニーカー。 今年は特にホワイトカラーが流行しているが、ファッションに合わせて様々なカラーを揃えたい!なんて思っている人も多いはず。 そんなワガママを叶えてくれるのが、“逆転の発想”で生まれたこちらのスニーカー「Shift」だ。

「+rehabstudio」というデザイン会社が開発中のこのスニーカーは、なんと

・スマホで自在にカラーチェンジ!

というもの。

カラーやデザインをスマホ1つで自由自在に変えられる

熱で色が変わる素材やマイクロLEDディスプレイ、形状記憶物質などが組み合わされており、パーツごとに特定のカラーやグラデーションを選択できる仕組みだ。 これだけでもスゴイが、このスニーカーの実力はこれからが本番。とにかく“賢く便利”な機能が盛りだくさんなのだ。

例えば、セルフィーを撮れば、その日のファッションにベストマッチするデザインを自動で選んでくれる機能もあり!

・今日のコーデに合わせたカラーを自動設定

タップするだけでカラーチェンジできるので、忙しい朝も一瞬で“完璧コーデ”を実現してくれそう。

また、カップルがお揃いで「Shift」を履いていると、2人のデザインをブレンド。

・カップルでお揃いにも

“世界で2人だけ”のデザインを作り上げることも可能だ。

さらに、ファッション以外の活用方法も。

・LEDライトで夜道の安全を!

例えばLEDで“光り輝く”スニーカーに変身させれば、夜間のサイクリングやランニング時の安全性を確保できる。

そのほかランナー向けに、ライバルが近づくと通知してくれる機能など、ファッション以外にも無限の可能性が!ぜひとも1日も早く製品化してほしいところだ。 +rehabstudio

http://shiftsneaker.com/

スニーカー(まとめ)

の記事をもっとみる