1. トップ
  2. グルメ
  3. このセブンアイス、チョコっぽいけどチョコじゃなくて激ウマ!

このセブンアイス、チョコっぽいけどチョコじゃなくて激ウマ!

  • 2021.6.1
  • 9482 views

アイスの人気フレーバーの定番といえば、バニラとチョコ、抹茶、クッキー&クリームあたりですよね。なので、コンビニのアイスコーナーでもよくみかけますが、最近セブン-イレブンに陳列されているアイスは、一見するとチョコっぽい色合いなんですが、じつはチョコじゃないんです。

このセブンアイス、チョコっぽいけどチョコじゃなくて激ウマ!

ワッフルコーンの新作

セブン&アイグループの独自商品として誕生したセブンプレミアム。チルド惣菜やパン、菓子、冷凍食品など、おいしい商品が数多くラインアップされていて、アイスも充実していますよね。とくに「ワッフルコーン」シリーズは、「金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ」や「金のワッフルコーン 抹茶」「ワッフルコーン ミルクバニラ」といったように種類豊富で、先日も新商品として「ワッフルコーン ほうじ茶」(税込224円)が発売されました。

この商品は、宇治ほうじ茶を53%使用した、本格的なほうじ茶の味わいと香りを感じられるアイスクリームです。2種類のほうじ茶を使ったアイスの味わいとワッフルコーンの組み合わせを楽しめるのだとか。

このセブンアイス、チョコっぽいけどチョコじゃなくて激ウマ!

香ばしさが魅力のアイスクリーム

茶系の色合いで一見すると、チョコフレーバーのアイスクリームのように見えてしまいそうな「ワッフルコーン ほうじ茶」ですが、味わいはしっかりほうじ茶!

このセブンアイス、チョコっぽいけどチョコじゃなくて激ウマ!

容器のフタを外してもほうじ茶らしい香りは感じられず、ちょっと不安に思いましたが、実際に食べてみると口の中がほうじ茶のフレーバーでいっぱいになります。

ほうじ茶らしい香ばしい風味とクリーミーな味わいのあとに、ほうじ茶の芳醇な香りが鼻に抜けて◎。パリパリ、ザクザクとしたワッフルコーンとの相性が抜群によいですね。しっかりと甘さも感じられますが、香ばしい風味のおかげであと味はスッキリとしています。ちなみに、冷凍庫から取り出して少しだけ時間をおくと、アイスクリームの部分がふわっとしたくちあたりになるので、個人的にはおすすめの食べ方です。食後などにぴったりのフレーバーだから、夕食後に試してみてはいかがでしょう。(文・奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む