1. トップ
  2. お仕事
  3. 【12星座別】あなたが成功できる天職はこれ!

【12星座別】あなたが成功できる天職はこれ!

  • 2021.5.31
  • 13131 views

「今の仕事、本当に自分に向いているのかな」なんて考えちゃう事、ありませんか?

仕事で悩みを抱えている時には発想があらぬ方向に飛躍しやすいのでなおさらでしょう。

そこで、本来持っている能力を最大限に発揮できる“あなたの天職”を身近な職業からピックアップして、12星座別にご紹介します!

おひつじ座……営業職・スポーツインストラクター

努力の結果がすぐに数字で反映される営業職では、大きなやりがいを感じられるでしょう。ライバルの存在やノルマに燃える競争心の強さも影響して、めきめきと頭角を現します。
また、体を使うスポーツ関係の仕事ではおひつじ座さんのバイタリティを存分に生かせるので、働く喜びを実感できるはずですよ。

おうし座……栄養士や調理師など食品系・金融系

おうし座さんって実は食べる事に縁が深いんです。食べる喜びを知り尽くしているので、おいしいものを提供する仕事では才能を爆発的に開花させられるでしょう。
また、細かい仕事をコツコツやり遂げる根気強さから、金融系の仕事でも能力を高く評価されます。

ふたご座……マスコミ・カスタマーサポート業・コンシェルジュ

何でもそつなくこなす能力とコミュ力の高さを持つふたご座さんは、どんな職場でもそれなりに成功してしまうがゆえに本来の天職が見つけにくいところがあります。
しかし、この能力の高さをいかんなく発揮できるのが、人にものを教えたり話したりと、言葉を駆使する業務。外国語が堪能ならさらに可能性は広がります。困っている人を鮮やかな手さばきで助け、気分を良くさせることができるでしょう。

かに座……保育士や介護士などの福祉関係・教育関係

本来の性格が愛情深く、人のために役立つ事に生きがいを感じられるかに座さんは、看護師や介護士などの職業がぴったり。
家庭的で面倒見の良さがある事から、保育士や子供の教育現場、親子向けのカウンセラーなども最適でしょう。
また、ホステスが向いているという一面もあります。女性らしさと聞き上手なところが男性の心を癒やすのでしょう。

しし座……役者・教師・資格を要する仕事

仕事でも強烈な個性と存在感を出せる・出したい……そんなしし座さんが天職だと感じられるのは俳優など芸能関係。
また、人にものを教える事や導いていく事が得意な一面を生かして、教師や塾講師、スポーツインストラクターなどでも才能を発揮できるでしょう。
さらに、資格を有すると自信にもつながって百人力!

おとめ座……経理など事務系・薬剤師や検査技師・研究職

完璧主義で細かい作業が得意。そんなおとめ座さんは正確さが要求される仕事で本来の才能を思う存分に発揮できます。特に計算・分析などが必要とされる職業では、あなたの右に出る人はいないと絶賛されそうです。
ただし、スピード勝負となるとプレッシャーに負けてしまうので、じっくり取り組める職場を選ぶ事が大切ですよ。

てんびん座……コンシェルジュ・画廊やブランドのスタッフ

気品と礼儀正しさ、そして社交性が必要とされる場、セレブを相手にするような職場ではとても重宝され、実力を発揮できます。
また、センスを求められるアパレルや芸術関係の職場では、その優雅さだけではなくクリエイティビティや本物を見極める目も磨かれ、やりがいを感じながら才能を伸ばしていけるでしょう。

さそり座……研究者・マーケティング・探偵

探究心と根気強さではダントツの実力を誇るさそり座さんの天職となるのは、研究や分析を主とした職業。物事に粘り強く取り組む執念と、静かながらもパワフルな仕事ぶりで、みるみるうちに才覚を表します。
変わり種では、秘密裏に地道な行動を積み重ねる探偵もまさに天職。また、神秘的な世界にも縁があるので、占い師やヒーラー、セラピストなどにも向いています。

いて座……貿易関係・ツアーコンダクター・CA

フットワークの軽さは天性のもの。特に海外を飛び回るような仕事はいて座さんの天職で、順応性の高さと積極性を発揮して仕事に生きる喜びをみいだせるでしょう。
視野が広く好奇心旺盛、しかもそれが年齢を重ねても衰える事がないため、メディアや出版業、ジャーナリストなどもおすすめです。

やぎ座……文筆業・伝統工芸の職人・研究者

一つのことを突き詰めて極めていく山羊座さんですが、もう一つの才能として文才が眠っています。小説家やライターなど文章に関連しコツコツ作業が求められる職業ではかなりの実力派となれるのではないでしょうか。
また、日本古来の伝統を守り伝えていく仕事では、まるで求道者のように地道な努力を重ね、認められていきます。

みずがめ座……IT系・通信関係・発明家

みずがめ座さんにご縁が深いのが、コンピューターを使った仕事。プログラマーなどを始めとして、未来に向けて新しいものを開発する最先端の仕事では、その聡明さと柔軟性を生かして才能を認められるはずです。電気や通信関係にも強いです。
大切なのは、同じ作業を繰り返すような職業・職場は避ける事。常に新しい風に触れていないと気持ちが萎(な)えてしまい、せっかくの才能を生かしきれません。

うお座……タレント・芸術家・占い師・セラピスト

見るからに癒やし系のうお座さんは、ちょっと現実離れした印象の職業で才能を開花させる可能性を秘めています。感覚が鋭いので、それを表現する力を身につければ、世に出てその癒やしパワーを人に与える事ができるのです。
スピリチュアルな世界に縁が深いのも、こうした才能のおかげ。占い師やセラピストなど、その道を極めれば多くの人に頼りにされ、やりがいをひしひしと感じられるでしょう。

いかがでしたか?

好きなことを仕事にできれば万々歳ですが、経験を重ねるうちに「好きなこととできることは違う」と思い知らされる事もあるでしょう。こればかりは本当に難しい!
自分では気付いていない才能を呼び起こし、一生続けたいと思えるような天職に巡り合えたら最高ですね。そのための参考になれば幸いです!
ライター/WriterPalm45



元記事で読む
の記事をもっとみる