1. トップ
  2. グルメ
  3. 大曽根にある「niwa cafe」のかき氷はまるでパフェのようにかわいい♪

大曽根にある「niwa cafe」のかき氷はまるでパフェのようにかわいい♪

  • 2021.5.31
  • 1832 views

こんにちは!例年より早く梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。夏本番を迎える前に、すでに様々なカレーとかき氷のとりこになりつつあります。今回紹介するのは、大曽根駅から徒歩圏内にある、スープパスタやカレー、かき氷を得意とするカフェ「niwa cafe」です。守山区に同じ店名のカフェがありますが、全く違うカフェです。

出典:シティリビングWeb

こちらのお店は、以前リビング名古屋webでも紹介したのですが、そのときはスープパスタのみ紹介したので、今回は後から追加されたメニュー「黒カレー」と多種に渡る「かき氷」を紹介します。

参考リンク:https://mrs.living.jp/nagoya/newopen/reporter/3884070

《大曽根》野菜をたっぷり食べられるスープパスタ是非ご賞味あれ!「niwa cafe」(ニワカフェ)

カレーのトッピングには箸で崩れるチキンレッグ

こちらのお店は「鶏や野菜からとる出汁の旨味」が主力で、スープパスタにもカレーにもその出汁の旨味が凝縮されています。それにこだわりのお肉がトッピングされたカレーとなれば…メニューを見てかなり迷うところです!

出典:シティリビングWeb

SNSでチキンレッグがホロホロで美味しい!という書き込みを見てたので、今回は「黒カレー×ほろほろチキンレッグ」1100円を注文。辛さは3辛がベースであとは別料金で5辛、10辛が選べます。私はいつも辛さが選べる時は0か1を選ぶので、食べられるかな?とちょっと不安に思っているとカレーが到着しました!

出典:シティリビングWeb

黒カレー×ほろほろチキンレッグ 1100円

焦げ目がつくほど焼かれたチキンレッグに、軽くローストされた野菜がたっぷり乗った食べ応え抜群のカレー!

ルーに野菜をふんだんに使われているからか、食べるとほんのりとした甘さが広がり、そのあとにガツンとしたスパイスの辛みがやってきます!でもこの辛さが、ロースト野菜によく合うのでルーと一緒に食べると辛みが抑えられて丁度良くなります。

お待ちかねのチキンレッグは、スプーンでチョンとしただけでホロホロっと骨から身が簡単に剥がれます!全然力がいらなくて、歯ごたえの良い軟骨までポロっと取れます。骨がツルン!とするのがとっても気持ちが良いです♪

少々テリヤキ風味がついているのも、カレーと一緒に食べると美味しい~!ルーが多いかも?と最初思ったのですが、野菜も肉も、カレーとの相性が抜群なので、残すことなく綺麗に食べられました。

美味しくてカワイイかき氷

食後には、かき氷。季節の新商品「蜂蜜レモン×アールグレイティー」1100円を注文しました。事前にお店のInstagramを見て、はちみつレモンが大好きなので気になって気になって仕方ありませんでした。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

蜂蜜レモン×アールグレイティー 1100円

このかき氷がまた美味しかった!自家製はちみつ漬けレモンが、かき氷を絶妙にさっぱりさせてくれるので、暑い時期にピッタリ!カレーのあとに食べたので、ほどよく体が火照ってたのがさっぱりと落ち着きました。カレーで発汗してかき氷でさっぱりしてなんだか身体がリフレッシュできた気がします。このかき氷はまた食べたいなぁ。

季節のメニューは随時更新されるそうなので、お店のInstagramでチェックしてみてください。

ちなみに季節のかき氷メニューも沢山あり、抹茶やほうじ茶、ティラミスミルクに紅茶など、お茶を使用したかき氷メニューも沢山。いろいろ制覇するために、何度も来たくなります。

出典:シティリビングWeb

かき氷の他にもスイーツメニューは、フルーツやティラミスを使ったクレープ、サラダ系のクレープもあり、つぎつぎと目を奪われます。

平日はサラダバー・ドリンクバー無料!

店内は半個室のように仕切られており、席も掘りごたつ席なので人目を気にすることなく、ゆっくり食事やお茶を楽しむことができます。カウンター席は無く、入口近くの席は対面の2人席になっているので、おひとりさまでも来店しやすい雰囲気です。

出典:シティリビングWeb

平日のランチタイムはサラダバーとドリンクバーが無料なので、今回カレーの辛みを中和するのにサラダをめいっぱい食べました!ドリンクも色々あって、フルーツが沢山入ったデトックスウォーターもありました。カレーを食べているときはさっぱりデトックスウォーターを飲み、かき氷のときはひたすら温かいコーヒーやお茶を飲んでいました。

出典:シティリビングWeb

土日祝日もサラダバー・ドリンクバーはありますが、平日のように無料ではなく200円で利用できます。野菜にこだわっているお店なのでサラダ用の野菜もシャキシャキでとっても美味しいのでオススメです。

(ライター/えりころ)

niwa cafe

住所 愛知県名古屋市北区大曽根4-17-23

イトーピア大曽根駅マンション

電話 052-915-8233

営業時間 11:00~22:00

・ランチ 11:00~15:00

※緊急事態宣言中は11:30〜20:00(L.O. 19:30)※

休業日 11月~4月は毎週月曜

※5月~10月は不休※

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

全席禁煙

アクセス

・JR、名城線、瀬戸線「大曽根駅」4番出口から西へ徒歩3分

・地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」2番出口から西へ徒歩13分

Instagram niwa.cafe

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

元記事で読む
の記事をもっとみる