1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【究極の質問】可愛いと綺麗、男性はどっちが好きなの?

【究極の質問】可愛いと綺麗、男性はどっちが好きなの?

  • 2021.5.31
  • 1411 views

可愛いと美人、男性はどちらが好きなのでしょうか。


好きな人にアプローチをするとき、「可愛い」と「美人」どちらの路線でいこうかな?
と迷ったことはありませんか?
どうせなら、好きな人の好みの路線でアプローチしたい!と思うもの。


ここでは、可愛いと美人どちらが好きか?を男性にアンケートしてみた結果を紹介していきます。


こればかりは好みによりますが、年下女性には可愛さを、年上女性には綺麗さを求める男性が多かったです。
詳しく見ていきましょう。

美人より可愛い女性が好き!な男性の意見

まずは、美人よりも可愛い女性が好きと答えた男性の意見を紹介します。


美人は近寄りがたいイメージ、可愛いは人懐っこいイメージ。こればかりは好みだと思うけど、自分は可愛い子の方が好き。


美人は1人でなんでも出来そうだけど、可愛い子はほっとけない感じ。俺が守ってあげないと、って思う。


女の子ってふわふわしてて可愛い。可愛く甘えてくれる人が好き。


美人より可愛い人が好きな男性に「年上と年下はどちらが好きか」を聞いてみたところ、ほとんどの人が年下と答えていました。


確かに年上より年下の方が、可愛いイメージがありますよね。
可愛い女性が好きな男性は、「自分が守ってあげたい」という感情を持っている人が多いことも分かりました。

可愛いより美人が好き!な男性の意見

続いて、可愛いより美人が好きという男性の意見を見てみましょう。


可愛い女性より美人な女性のほうが、中身もしっかりしてそう。


美人な女性は本当にきれいだし、一緒にいるとそれだけで気持ちが引き締まるし鼻が高い。


偏見だとは思うけど、可愛さを全面に出している女性って計算っぽいし、ちょっとバカっぽいイメージ。美人のほうがちゃんとしてるし、そういう人がふと見せるギャップがまたいい!


あくまでも見た目によるイメージではありますが、美人のほうがしっかりしていて大人っぽいと感じている男性が多いようです。
一緒にいて鼻が高く、大人の付き合いができそうという男性も。


また、美人のほうが好きという男性は、年下よりも年上の方が好きという人が多かったです。

まとめ

可愛いと美人、男性はどちらが好きなのか?について、お話しました。
今回はどちらの意見も紹介しましたが、どうでしたか?


可愛いか美人のどちらが好みか?は、その人の好みによると言えるので、さりげなく好きな人の好みをリサーチしてみることをおすすめします。


どちらにせよ、あなた自身を好きになってもらわなくては意味がありませんから、好きな人の好みに合わせすぎて失敗した、なんてことのないように気をつけていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる