1. トップ
  2. ヘア
  3. ミステリアスな「ラベンダー」カラーに挑戦したい人のヘアカタログ

ミステリアスな「ラベンダー」カラーに挑戦したい人のヘアカタログ

  • 2021.5.31
  • 2706 views

上品さとミステリアスな印象を醸し出す「ラベンダー」カラー。取り入れ方によって違った雰囲気のヘアスタイルを楽しめます。
今回は、ラベンダーカラーに挑戦したい方に、さまざまなヘアスタイルをご紹介します。

ガーリースタイルにはラベンダーカラーがお似合い

ラベンダーカラーにゆるふわカーブをつけたヘアスタイル。毛先にだけ軽くカーブをつけることで華やかさがありつつ、落ち着いた上品な雰囲気になります。ラベンダーカラーは黄色みや赤みを消し、きれいな髪色に仕上げてくれます。色が落ちてもきれいなため、長くヘアカラーを楽しみたい方におすすめです。

ラベンダーをインナーカラーに取入れる

ダークカラーの内側にラベンダーカラーを入れたヘアスタイル。インナーカラーに明るめのラベンダーカラーを取入れることで、一気にオシャレな雰囲気に。「きれいなラベンダーカラーを楽しみたいけど、派手すぎるのはちょっと…」という方におすすめです。ダークカラーによって落ち着いた大人の雰囲気に仕上げてくれます。

ラベンダーのインナーカラーに、外側も同じラベンダーカラーで仕上げたヘアスタイルです。内側はピンクカラーを強めに入れ、外側はブラウンカラーを入れることで違った雰囲気のヘアスタイルを楽しめます。どちらにもラベンダーカラーが入っているため大人かわいいスタイルになります。

暗めのラベンダーカラーが挑戦しやすくておすすめ

ダークカラーにしたいけど黒髪にはしたくない!暗くなりたくない!」と思っている方におすすめなのが、「ラベンダーグレージュ」です。ラベンダーグレージュは暗くなりすぎず、ほのかにラベンダーカラーを感じるため黒髪よりも垢抜けた雰囲気に。色落ちしてもきれいな色が続きます。

グラデーションカラーがオシャレすぎる!

ピンクとラベンダーのグラデーションカラー。毛先にむかって鮮やかなラベンダーカラーに変化していくスタイルは、そのままでもオシャレな雰囲気に。ピンクとラベンダーの量を変えることで、また違ったヘアスタイルになります。ラベンダーカラーは可愛らしさと上品さを兼ね備えた大人スタイルを楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@_yumeka.hana 様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる