1. トップ
  2. グルメ
  3. 【青葉台】美味しい!豪華!五感で楽しむ海鮮磯料理「磯くら(いそくら)」

【青葉台】美味しい!豪華!五感で楽しむ海鮮磯料理「磯くら(いそくら)」

  • 2021.5.31
  • 1786 views

「見て感動、食べて感動!!」 一流の料理人が腕をふるう、五感で楽しむ本格海鮮磯料理!

このキャッチコピー通り、全国から厳選された旬の魚が食べられるのが東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分と駅近の好立地にある「海鮮磯料理 磯くら」さんです。

出典:リビング田園都市Web

ランチでお伺いするのは2回目ですが、落ち着いた店内で本格的な磯料理がリーズナブルな価格でいただけるので、お気に入りのお店です。そんな「磯くら」さんの魅力を余すところなくお伝えしたいと思いますので、ぜひ最後までお付き合い下さい!!

「磯くら」のランチメニュー

食材を厳選し、仕入れをされている「磯くら」さんだからこそ、ランチも満足出来るメニューが揃っています。煮魚焼き魚以外にも天ぷら寿司など、海鮮を最大限に活かしたお料理が盛りだくさん♪その日の気分で選べるバリエーションの多さが嬉しい!!

出典:リビング田園都市Web

前回は煮魚定食をいただいたので、この日は㊤刺身定食をチョイスしました!本鮪の中とろが入った五種盛りとお昼から贅沢にいただきます。

出典:リビング田園都市Web

㊤刺身定食(本鮪中とろ入り5種盛り) 1,800円

茶碗蒸しサラダお漬物なども付いて、まるで旅館でいただくお食事のように豪華絢爛です!

出典:リビング田園都市Web

お刺身も写真のように厚めに切られているので、じっくりと旬の魚を味わうことが出来ます。普段はお茶碗に半分のお米でお腹いっぱいになってしまうのですが、あまりの美味しさに気付けばお茶碗一杯分しっかりと平らげていました(笑)!!

実際に味わってみて、食材にこだわる重要性に納得です!

出典:リビング田園都市Web

特上海鮮丼(生うに、いくら入り) 1,980円

そして、海鮮丼は丼ぶりで収まりきらないほどのボリュームで、男性にも食べ応え十分!見た目にも美しい、料理人の腕がキラリと光るお料理だということが写真からでも伝わったのではないでしょうか。

出典:リビング田園都市Web

ランチメニューには、食後のデザートとコーヒーが付いているので、ホッと一息つけます。コーヒーはアイスとホットが選べますのでお好みでどうぞ♪この日のデザートは巨峰のゼリーでした。芳醇なぶどうの香りとさっぱりとした味わいが食後にピッタリ!

テイクアウトでお家でも「磯くら」の味が楽しめる!

掘りごたつのお座敷個室にテーブル席、カウンター席と完備された店内でのお食事も人気ですが、気軽にお家で味わえるテイクアウトメニューも大好評なのだそう!

出典:リビング田園都市Web

おつまみにもおかずにも使える万能な一品料理が磯くらさんの店頭で販売されています。本格的なお料理がお安く提供されているので早い者勝ち!!

出典:リビング田園都市Web

食材を購入して、手間をかけて料理することを考えると…プロのお料理がこの値段でいただけるなんてありがたいですね!お弁当はすぐに売り切れてしまうとのことなので、見つけたらラッキー!一品料理をおつまみとして購入される方も多いのだそう。テイクアウトで、気軽に「磯くら」の味を堪能下さい!

まとめ

「お腹いっぱいになりましたか?」と会計時に声をかけて下さったのは、この日「磯くら」の市ヶ尾店からヘルプに来ていた店長の天野さんです。他のスタッフの方も気軽にお話してくださり、そのアットホームな雰囲気も常連さんが多くいらっしゃる理由の一つかもしれません。

出典:リビング田園都市Web

レジの向かいにある生け簀

旬の魚が堪能出来るのは既にランチの写真と共にお伝えしましたが、「磯くら」さんでは、ハマグリホタテさざえなどの貝類が品質の高さだけではなく、他店ではなかなか見ることの出来ない「特大サイズ」にこだわっているそうです!

出典:リビング田園都市Web

ランチだけでなく、一品料理も魅力的!

メニューを見てみると…300gオーバーの特大サイズのさざえの刺身が1,180円!と、磯くらだけの特別価格でいただけます。貝類も大好きなので、次回は味わってみたいと思います。

厳選された旬の食材を「磯くら」さんの本格的な料理で五感をフルに使い、じっくりと味わってみて下さい!

海鮮磯料理 磯くら(いそくら) 住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-2 TEL:045-984-3993 営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30) ディナー 17:00~翌4:00(L.O翌3:00) ※5/31まで20時までの営業。SNSで最新情報をご確認下さい。 テイクアウトは21時まで。 定休日:毎週日曜日 アクセス:東急田園都市線 青葉台駅より徒歩約3分 ホームページ Facebook

元記事で読む