1. トップ
  2. グルメ
  3. 当日予約可能!イラストはサービス!オーダーケーキは「手作りケーキ工房ホルン」@和泉南

当日予約可能!イラストはサービス!オーダーケーキは「手作りケーキ工房ホルン」@和泉南

  • 2021.5.31
  • 1142 views

こんにちは。 先日末っ子が4歳になった、おみやさんです。

今回は末っ子の誕生日ケーキをオーダーした和泉南の「手作りケーキ工房ホルン」を紹介します。 なんとオーダーケーキの当日予約が可能で、うっかりさんにおすすめです!

出典:リビングえひめWeb
手作りケーキ工房ホルン

平成15年にオープンされご夫婦で経営されています。 お店の場所はエフ・マルシェ古川店の南にある交差点すぐの所です。 駐車場は店前に3台停められるようになっていますが、線は引いていないので譲り合って停めてください。

出典:リビングえひめWeb

店の入り口には沢山のオーダーケーキの写真が飾られていますよ。 そして、店内には美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。

出典:リビングえひめWeb
当日予約可能なオーダーケーキ

カタログには12種類のオーダーケーキが載っています。 午前中に予約をすれば、当日の仕込み状況によって仕上がり時間は異なるそうですが、当日でもオリジナルケーキを購入可能です。

当日予約可能のケーキ ・生いちご ・生フルーツ ・生チョコ ・ガナッシュ ・いちごのパニエ ・モンブラン の6種類。

2日前までに要予約のケーキ ・クラシックショコラ ・ブルーベリータルト ・いちごタルト ・和三盆のシフォン ・レアチーズ ・チーズスフレ の6種類。

なんとお店の定休日でも予約をしていればオーダーケーキの購入ができるそうです。 とてもありがたいですね。

出典:リビングえひめWeb
イラストはサービス

見本を持参するとプレートにどんなイラストでも書いていただけるそうです。 キャラクターは追加料金が必要なケーキ屋さんが多いと思いますが、ホルンさんは追加料金がかかりません。 簡単なイラストだと2つのキャラクターは1つとしてカウントしていただけますが、沢山のキャラクターの場合はプレート1枚216円の追加で書いていただけるそうです。 ご希望のイラストがある場合は相談してみてくださいね。

我が家のオーダーケーキ

オーダーケーキのサイズを迷っていると、実際のケーキ型を見せていただけ参考になりました。

出典:リビングえひめWeb

我が家は生フルーツケーキに末っ子リクエストのイラストを書いていただき大満足です。

出典:リビングえひめWeb

15cm3240円 側面にはふわふわとしたクリームの飾りや、上に乗せている音符チョコなど細部にもこだわりを感じます。 写真はありませんが、ケーキをカットすると沢山のフルーツが2段も挟んでありました。 ケーキの高さもありボリュームがあるので子どもには多いかな?と思いましたがたっぷりのフルーツとさっぱりとしたクリームが美味しくてぺろりと食べていましたよ。

ショートケーキもリーズナブル

お値段は300円台とお手頃で美味しいケーキをいただけますよ。

出典:リビングえひめWeb

左下から時計回りにモンブラン335円、和三盆のシフォン313円、クラシックショコラ313円、いちごショート335円、ガトーショコラ円335、トラッフ313円 ショートケーキにもプレートを1枚216円で付けることができます。

みなさんも「手作りケーキ工房ホルン」に是非行ってみてくださいね。

手作りケーキ工房ホルン 住所:愛媛県松山市和泉南5-2-21 電話:089-956-7307 FAX:089-956-7530 HP:なし 定休日:月曜(祭日の場合、翌日が定休日)、第2・第4水曜 営業時間:10:00~20:00 駐車場:3台 クレジットカード:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる