1. トップ
  2. グルメ
  3. 2021年5月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ食品5選

2021年5月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ食品5選

  • 2021.5.31
  • 1119 views

2つの豆が織りなす、プレミアムな味わい『 UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン モカ リキャップ缶 275g』

UCC上島珈琲株式会社の新ブランド『ORIGIN BLACK』から、『UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン モカ リキャップ缶 275g』が期間限定で新発売。

コロナ禍の生活様式の変化に伴って、レギュラーコーヒーの飲用機会は増加傾向にあるんだそう。その中でも、より手軽に楽しめる缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどでも、しっかりとレギュラーコーヒーの品質を楽しみたいというニーズが高まっているようです。

そんな私たち消費者のニーズに応え、今回発売されたのが『UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン モカ リキャップ缶 275g』。最高級のプレミアムコーヒーとして新たに発売されました。

希少性とバランスのとれた味わいが人気のブルーマウンテンコーヒー発祥の地とされるエチオピアの森に自生する野生のコーヒーとモカベレテ・ゲラ産コーヒーを贅沢に使用。そして、この2種類の豆の個性を最大限に引き出すため、焙煎は各々のコーヒー豆に適した焙煎度で別々に焙煎したのちにブレンドする「単品焙煎」を採用しています。

ブルーマウンテンは浅炒りで上質なキレを、モカは中炒りでフルーティーで爽やかなコクを引き出しています。さらに、挽きたてのコーヒーを天然水100%で2温度帯で抽出することにより、雑味を抑え、これまでの缶コーヒーになかった「コク」と「キレ」の両立を香料無添加で実現。

香り豊かで贅沢な味わいのコーヒーを、ぜひおうちでお楽しみください。

【商品概要】
商品名:UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン& モカ リキャップ缶 275g
カロリ ー:0kcal(100gあたり)
原材料:レギュラーコーヒー 100、 香料無添加
ブルーマウンテンコーヒーとエチオピアモカ ベレテ・ゲラ産コーヒー を 贅沢に使用
抽出:2温度帯抽出(高温・中温、天然水100%使用)

口いっぱいに広がる 濃厚な味わいと、芳醇な香りハーゲンダッツ ミニ カップ『 濃香ロイヤルミルクティー 』

ハーゲンダッツジャパン株式会社から、ハーゲンダッツ ミニカップ『濃香ロイヤルミルクティー』が期間限定で新発売。芳醇な香りと深みのある渋みが特長のアッサム茶葉(※1) と、コク深いハーゲンダッツのミルクを合わせたロイヤルミルクティーアイスクリームです。

※1:世界有数の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶。ミルクティーに最適な茶葉と言われる。

紅茶好きが満足する“濃い”ミルクティーアイスクリームをつくりたいとの思いから開発されたハーゲンダッツ流のロイヤルミルクティー。一口食べた瞬間に口いっぱいに広がる濃厚な味わいが楽しめるアイスクリームです。

ハーゲンダッツ流のロイヤルミルクティーは茶葉を少量のお湯で煮出し、そこにたっぷりの牛乳を加えてさらに煮だしてつくります。普通のミルクティーよりも深みのある濃厚な味わいが特徴です。

茶葉にはインド産アッサム茶葉を100%使用。様々な種類の茶葉で試作をし、一番ハーゲンダッツのミルクに合うアッサム茶葉を厳選しているとのこと。

このこだわりの茶葉がもつ香りを最大限に引き出せるよう、低温でじっくり焙煎して香りを残しているんだそうです。

食べた瞬間に広がるアッサム茶葉の芳醇な香りをぜひみなさんもお試しください!

【商品情報】
商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 濃香ロイヤルミルクティー(期間限定)
種類別:アイスクリーム
成分:無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分15.0%、卵脂肪分0.7%
原材料名:クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、紅茶、卵黄、(一部に乳成分・卵を含む)
内容量:110ml

パン好きをもうならせる本格食感の「低糖質もっちり食パン」と「ココアピスタチオクリームパン」「レーズンパン」

低糖質食品販売サイト「24/7 DELI&SWEETS」を運営する株式会社トゥエンティーフォーセブンから新商品となる「低糖質もっちり食パン」が発売。

味や食べ応え・満足感に徹底的にこだわった低糖質のデリ、スイーツ、パン、おにぎりなどの食品を販売している低糖質食品販売サイト「24/7 DELI&SWEETS」から発売された「低糖質もっちり食パン」は、糖質約80% OFF(※2)を実現しながら、さらに素材と製法にこだわりぬいて「美味しい!」も追求した、ダイエッターの強い味方となる革新的な低糖質食パンです。

※2:低糖質もっちり食パンと「日本食品標準成分表2020年(八訂)穀類/こむぎ[パン類]角形食パン 食パン」(文部科学省)との比較

一般的な低糖質食パンは、小麦粉の代わりにふすまや大豆粉を使用したものが多いそうなのですが、これらは糖質のカットが容易にできる反面、独特の臭いやパサついた食感がでてしまい、食パン本来のおいしさを損ねがちになってしまうんだそう。今回の新商品ではこの点を改善し、食パン好きの人にもおいしく食べれもらえる低糖質食パンを目指して原料や製法にとことんこだわって作られています。

原料には、食パン本来の香りや美味しさを損ねるふすまと大豆粉を一切使っていません。
その代わりに、小麦たんぱくを主原料とした特別なミックス粉を使い、卵の配合バランスも丁寧に調整を重ね、納得できる味と香りを引き出しました。

また製法においても、普通の食パン作りよりもゆっくりゆっくり、育てるようにミキシングを行うことで、生地に水分をたっぷり含ませています。その生地を高温かつ短時間で焼き上げることで、低糖質食パンにありがちなパサつきを解消し、耳までふんわりとやわらかい、もっちりしっとりした食感に仕上げることに成功しました。

袋を開けた瞬間に香る、ふわっと香ばしい小麦の匂い。一口食べれば広がる、リッチなバター風味と、卵や小麦のやわらかな甘み。食パン好きにもきっと「おいしい!」と認めていただけるはずの自信作とのこと! おいしく楽しみながら効果的にダイエットしたい方はぜひお試しくあれ!

【商品概要】
商品名:低糖質もっちり食パン(12枚入り)
栄養成分(1枚68gあたり(6枚切り)):エネルギー146kcal/糖質6g
価格:¥2,779(税込)

キハチの味をご自宅で!グローサリーギフトの新商品

キハチオンラインショップにて、キハチ初のグローサリービジネスとして誕生した新業態『キハチフードホール』のアイスコーヒーやフルーツドリンクなど、キハチの味がおうちで楽しめる“グローサリーギフト”の新商品が新登場。

2020年春に立ち上がった新業態『KIHACHI FOOD HALL(キハチフードホール)』。これまでレストラン、パティスリー、カフェなどの運営を通じて“上質なおいしさ”に向き合ってきた「KIHACHI」が、時代とともに変わりつつある食のライフスタイルに寄り添うべくスタートしました。

そんな『キハチフードホール』から今回新たに発売されたのは、おうちでもレストランのようなおいしさが楽しめる“グローサリーギフト”の数々。こだわりの国産黒毛和牛を使用したローストビーフセットや、保存料・化学調味料を使わず素材本来の味わいを最大限に引き出したシャルキュトリーなどがキハチオンラインショップで展開されています。

あの「ブタメン」がレンジでカリッホクッのフライドポテトに!?

洋風クッキングソースや冷凍ポテトを展開するハインツ日本株式会社の冷凍フライドポテトの「オレアイダ」レンジポテトシリーズより、「ブタメン」のコラボパウダーが付いた3商品を新発売。

「オレアイダ」のレンジポテトシリーズは、トレーのままレンジで加熱するだけでカリッホクッとした食感がおいしいフライドポテトができ、味と形状が違う3タイプの商品が大人気。

今回発売された新商品では、なんとあの「ブタメン」とのコラボが実現!

「ブタメン」のとんこつ味、しょうゆ味、カレー味の風味を楽しめる特製パウダーがそれぞれ付いていて、レンジで加熱したポテトに振りかけるだけで、いつもと違った味を楽しむことができます。

コロナ禍による家飲み需要の高まりの中で、フライドポテトはおつまみとしても大人気。レンジで加熱してトレーのまますぐ食べることができる「レンジポテト」は、これから夏の季節に向けてのおつまみとしてもおすすめ!

3種のフレーバーは、どれもビールが進むヤミツキの味わいばかりです。夏の家飲みのお供に、ぜひいかがでしょうか。

【商品概要】
◆オレアイダ レンジでカリッホクッ波型フライドポテトクリンクル うす塩味 ブタメンとんこつ風味パウダー付き
波型の形状と食感が楽しく、うす塩味の食べきりサイズでおやつにもおつまみにもぴったり。「ブタメン」人気フレーバーのこってりクリーミーなとんこつ風味パウダー付き。
内容量:70g

◆オレアイダ レンジでカリッホクッ細切りフライドポテトシューストリング うす塩味 しょうゆ風味パウダー付き
みんなが大好きな細切りフライドポテトのカリッとした食感が、トレーのままレンジ調理で簡単に。「ブタメン」のシンプルながら味わい深いしょうゆ風味パウダー付き。
内容量:120g

◆オレアイダ レンジでカリッホクッ皮付きポテトカントリースタイル ペッパー&ガーリック味 カレー風味パウダー付き
皮付きならではのじゃがいもの自然な味わいと、ホクホクの食感。お酒のおつまみにぴったりのペッパー&ガーリック味に、「ブタメン」のスパイシーで刺激的な香りのカレー風味パウダー付き。
内容量:70g

元記事で読む
の記事をもっとみる