1. トップ
  2. レシピ
  3. 混ぜて焼くだけだから初心者さんでも簡単!ホットケーキミックスでつくるベーコンコーンマヨパン

混ぜて焼くだけだから初心者さんでも簡単!ホットケーキミックスでつくるベーコンコーンマヨパン

  • 2021.5.31
  • 11472 views

朝食やおやつにもぴったり♪ホットケーキミックスを使った、発酵なしのお手軽なパンレシピをご紹介します。ふわふわでちょっと甘めなパン生地に、マヨネーズ味のコーンとベーコンをたっぷりのせて焼き上げました。混ぜて焼くだけの簡単レシピなので、パン作り初心者さんにも気軽に作っていただけますよ!

このレシピを試すのにかかる時間

  • 約25分

このレシピを試すのにかかる金額

  • 約180円(6個分)

生地はワンボウルで混ぜるだけ!あっという間に出来る簡単レシピ

材料(直径75mmのマドレーヌ型6個分)

・ホットケーキミックス 200g

・水 150cc

・ベーコン 2枚

・コーン(缶詰、冷凍など) 60g

・マヨネーズ 50g

作り方

① ベーコンはナイフで細かく刻む。ボウルにコーン、ベーコン、マヨネーズを入れよく混ぜる。

② 別のボウルにホットケーキミックスと水を入れよく混ぜパン生地を作る。

③ 型の7分目までパン生地を流し入れ、パンの中央にコーンとベーコン、マヨネーズを合わせたものを等分にのせる。200℃に予熱したオーブンで約16分~18分、表面がきつね色になるまで焼く。

④ ベーコンコーンマヨパンが完成しました!

ふわふわのパン生地にマヨネーズテイストのコーンとベーコンがたっぷり♡

甘いコーンと塩っ気のあるベーコン、甘酸っぱいマヨネーズがとっても美味しいお惣菜パンです。

朝食はもちろん、おやつやランチにもぴったり。混ぜて焼くだけで簡単に出来るので、お料理の合間にもぱぱっと作る事ができますよ!

手作りパンの保存方法

焼き立てが美味しい手作りパンは、出来てをすぐ食べるのが1番美味しいですよね。

残ってしまった場合は、粗熱がとれたら1個ずつラップに包み保存袋に入れて保存します。

賞味期限は冷蔵庫で2~3日、冷凍庫で1ヶ月以内に食べることをおすすめします。電子レンジで軽くあたためなおすと美味しくいただくことができますよ♡

手作りパンは市販のパンのように保存料が含まれていないので、早めに食べきるようにしてくださいね!

型は100円ショツプがおすすめ♡コスパも抜群!

今回パンを焼くために使った型は、画像の左側のマドレーヌ型です。

100円ショップにはいろんな製菓用の型が置いてありますが、マドレーヌ型は種類も豊富で1袋に12枚~15枚ほど入っておりコスパも抜群!

使い捨てなので、洗い物の心配もなくとってもお手軽です♪

定期的に柄やサイズなどが変わるので、100円ショップに行った際は型のチエックをして、使い勝手の良い物はストックしておくのがおすすめです!

今回は、ホットケーキミックスを使ったベーコンコーンマヨパンのレシピをご紹介しました。

発酵いらずで混ぜて焼くだけなのでとっても簡単♪時短で出来るので、気軽に作っていただけます。

朝食やおやつにもぴったりのベーコンコーンマヨパンをぜひお試しくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる