1. トップ
  2. メイク
  3. 可愛すぎる♡男性に人気の「メイク」や「ファッション」とは?

可愛すぎる♡男性に人気の「メイク」や「ファッション」とは?

  • 2021.5.31
  • 2642 views

男性に人気のメイクやファッションについて、お話します。



モテたいと思っている人、好きな人にいいなと思われたい人は、少しでも自分の印象を良くしたいですよね。


印象を良くする方法は色々ありますが、第一印象という点から見ると、やはり重要なのは見た目でしょう。


そこでここでは、男性に人気のメイクやファッションを紹介したいと思います。
男性に人気のメイクやファッションを身につけ、より効率よくアピールしていきましょう!

男性に人気のメイクはナチュラル系

男性に人気のメイクは、ナチュラル系です。
メイクの種類は色々ありますが、男性が好きなのはナチュラル系。


すっぴん風メイク、とも言えますね。


男性は、がっつりメイクをした女性よりもナチュラルで必要最低限のメイクのみをしている女性のほうが好きな人が多いもの。


私の知り合いの男性たちも、みな口を揃えてナチュラル系メイクが好きと言っていました。


ナチュラル系、すっぴん風メイクのポイントは、ベースメイク。
普段からすっぴんのケアをしておくことはもちろんですが、化粧下地とフェイスパウダーで透明感を出しましょう。


ファンデーションを厚塗りすると、アイメイクなどがどんなに薄くても厚化粧のイメージを与えてしまいます。


ベースメイクで素肌感を出すと、それだけですっぴん感を出すことができますよ。

男性に人気のファッションはフェミニン系

男性に人気のファッションには、フェミニン系があります。
ファッションについてはやや意見が分かれたのですが、一番人気はフェミニン系でした。


ピンクや白で、ふわっとしたイメージの服は男性からの人気は高めですね~!


男性曰く、ピンクや白のふわっとしたファッションだと、「守ってあげたくなる」のだとか。


ただし、フェミニン系のファッションは似合う似合わないがハッキリしているので、女性の中には苦手だという人もいるでしょう。


男性人気をメインにファッションを選んでいくと自分には似合っておらず、浮いた印象になってしまうこともあります。


同じ系統のファッションでも、色やデザインなどは様々ですので、自分に似合うものをさがしてみてくださいね。


男性に人気の服を着たい気持ちも分かりますが、好きな服を着ている女性のほうが、魅力的に見えることもあるのです。

まとめ

男性に人気のメイクやファッションについて、お話しました。
男性に人気が高いのは、ナチュラルメイクとフェミニン系ファッション。


ここではあえてこの2つを紹介しましたが、あくまでも参考程度に捉えておき、自分なりにアレンジしていくのもおすすめですよ!
自分に似合うものを、見つけていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる