1. トップ
  2. 恋愛
  3. これから収入を上げていくためにやっておきたい2つのこと

これから収入を上げていくためにやっておきたい2つのこと

  • 2021.5.31
  • 2916 views

世界的に経済基盤を揺るがすことになった2020年。

その変化は2021年にもなお続いています。

むしろ、ますます大きな経済格差を生んでいくのではないかという予想も耳にしたことがあるのではないでしょうか。

不安の続く時期だからこそ、自ら稼ぐ力をつけて収入アップしていきたいですよね!

占星術では個々の持つ金運や全体的な流れも見ることができますが、今の時期に収入アップを目指すなら、星の力の後押しを狙うより、価値観自体を変えてきている星の力を積極的に活かしていくのがポイントになります!

今回は、そんな『風の時代』の収入アップに大切なふたつのことをお伝えします!

風の時代に収入アップする3つの方法

「風の時代」の収入アップ方法といっても、実際のところまだ現実レベルでは2020年までの「土の時代」の名残で構成されていますから、風の時代の方法が収入アップに即効性があるわけではありません。
まずは2021年のタイミングで効果を狙える方法をしっかりと抑えて、その上で新しい時代にも使える形で運用していくのがおすすめです。
収入アップの方法は大きく分けると三つあります。
1.転職する
2.副業する
3.独立する
もしかしたら見慣れたキーワードかもしれませんが、あなたは一体どんなイメージがありますか?
転職も、副業も、独立も、そういう才能があればとっくにやっているし、それができないから、悩んでいるのに、と思う人も多いと思います。
いずれの手法を選ぶにしても、特別な才能や能力は必要ありません。
あなたが、転職も副業も独立もできないと思っているのだとしたら、まだ、あなたにピッタリな収入アップ方法を自分でわかっていないだけ。
まずは、自分にピッタリな方法を選べるように準備をしましょう!

収入アップのために必要な2つのこと

収入アップに繋がる三つの方法に共通して必要となるのは、自分の能力をきちんと把握していることと、それを活かせる場所の見極めです。
現在の星の流れを踏まえると、完全オリジナル、独創的な自分世界で才能を開花させていくことよりも、これまでの伝統や歴史をリメイクするような考え方が大切になってきそうです。
ゼロから1を生み出すことには、ある程度の才能が必要ですが、すでにあるものを育てたり、組み合わせることで新しく生み出す場合は、工夫や経験が物を言います。
つまり、今までやったこともないことへ挑戦するのではなく、今までやってきた仕事と趣味の組み合わせや、今までやってきた仕事を違う切り口で捉え直した物がこれからの流れにも合っています。
時代の流れに合わせて、今やっておくべきことは次の2つ。詳しく見ていきましょう!

1.自分の能力の確認と経験値の整理

6月に星の動きと合わせて、やっておくと良さそうなことは自分の能力やスキルを再確認して、それを役立てることのできる場所にアンテナを立てていくことです。
いわゆる、自分の能力の棚卸しと言われるような作業です。
それに加えて、色々なものに興味が湧きやすい時期なので、自分の能力と見比べながら、一番楽しそうな場所、活躍できそうな場所を探していくのにピッタリです。
興味の有無とこれまでの経験や能力が活かせるかを念頭に置いてみてくださいね!

2.自分を活かす場所の見極め

今後の流れを考えていくと、自分の能力が活かせる場所を探すことは収入アップに繋がる大切なことですが、注意したい点もあります。
それは、共に成長していく環境や相手として選ぶという視点です。
収入アップを考えたとき、目先の結果をイメージしていると、どうしても「自分の利益」に注目しがちで、環境や相手の利益が意識から外れていきます。
瞬間的にはもちろん自分の利益を取ることも大切ですが、変化の過程にある時代なので、長い目で見て共に成長し続けていける場所を見つけることはとても大切です。
このように、まずは自分自身の持っている経験や能力の棚卸しと、それを活かすべき場所の見極めを行うことで、転職をすべきか、副業でやっていくのか、独立するのかという収入アップの道を選べるようになります。
ぜひ、試してみてくださいね!
(tomoco/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる