1. トップ
  2. ヘア
  3. ポニーテールは後れ毛の出し方で印象が変わる。こなれ感が出る大人のスタイル集

ポニーテールは後れ毛の出し方で印象が変わる。こなれ感が出る大人のスタイル集

  • 2021.5.31
  • 8202 views

ポニーテールに合うおすすめの後れ毛スタイル

不器用さんでもできるポニーテールですが、大人っぽくこなれ感があるポニーテールにするには、後れ毛の出し方がポイントです。

後れ毛があるとこなれ感がぐっとアップするだけではなく、トレンドライクでおしゃれなヘアアレンジになります。

そこで今回は、大人女性向けの後れ毛がおしゃれなポニーテールアレンジをまとめました。

ポニーテール×後れ毛のおすすめスタイル|高め

簡単♪後れ毛ありの高めポニーテール

高めのポニーテールは子どもっぽくなりがちですが、後れ毛を出すことで大人女性にも似合いやすい仕上がりになります。

髪をまとめる際に後れ毛を作り、あとはバランスを確認しながらほぐしてボリュームを出すだけなので簡単にできます。

また、サイドの後れ毛部分も巻いてナチュラルに動きをつけてあげると、おしゃれで軽やかな印象になりますよ。

軽やかでこなれ感たっぷりのポニーテール

高めのポニーテールですが、後れ毛を出してあげることでおしゃれでこなれ感抜群の仕上がりになります。

後れ毛を作るのは簡単なので、普段のポニーテールとは違うおしゃれで、大人女性にも似合うヘアアレンジにしたいときにもおすすめです。

後れ毛があるポニーテールはカジュアルで落ち着いた雰囲気で、ミディアムやロングなどでも真似しやすいですよ。

大人かわいいシンプルポニーテール
大人かわいいシンプルポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かわいいシンプルポニーテール

シンプルにまとめただけのポニーテールは大人女性にもぴったりで、ミディアムやロングでも真似しやすいのがポイントです。

ふんわりとした丸みがあるシルエットと、少しだけ後れ毛を作ることで大人かわいい雰囲気になるのも素敵で、おしゃれですね。

ナチュラルなポニーテールですが、少しだけ後れ毛を出すだけでこなれ感があって、女性らしい印象になります。

女性らしくおしゃれな大人ポニーテール

サイドを残しつつ髪をまとめ、残ったサイドはロープ編みしながらまとめた簡単アレンジです。

後れ毛は控えめでもこなれ感は演出でき、顔や首まわりがすっきりとします。

編み込みは難しくとも、毛束を2つにわけてクロスさせるだけの簡単なロープ編みをすることで女性らしい華やかな仕上がりとなり、ほぐすことでほどよくカジュアル感も演出できるのが嬉しいポイントです。

外巻きの後れ毛がおしゃれなポニーテール

シンプルで大人かわいい雰囲気の簡単ポニーテールですが、後れ毛にもくるんと外巻きにして動きをつけているのもおしゃれなポイントです。

後れ毛だけでもこなれ感が演出できますが、くるんと巻いてあげることでよりおしゃれで、華やかな印象になります。

後れ毛に動きをつけたらオイルなどをつけて仕上げをしてあげることで、よりきれいでナチュラルなヘアアレンジになります。

シンプルで可愛いポニーテール

後れ毛部分を波ウェーブにすると、こなれ感はもちろん今っぽさも演出できて素敵です。

簡単なポニーテールアレンジは大人女性にも似合うヘアアレンジですが、後れ毛を出して動きをつけたり、ほぐしてふんわりとボリュームを出したりすればよりカジュアルで大人かわいいヘアスタイルになります。

シンプルでこなれ感がたっぷりなポニーテールには、存在感があるヘアアクセサリーをつけてもおしゃれ!

ゆるふわ感がキュートなポニーテール

ゆるふわ感がかわいい華やかなポニーテールアレンジは、大人女性にもぴったりなこなれ感たっぷりなおしゃれヘアです。

簡単にまとめただけのポニーテールでも、ブラックのヘアアクセサリーをつけるとぐっと引き締まり、大人女性に似合う仕上がりになります。

毛先や後れ毛をふわふわとさせることでやわらかでナチュラルな印象となり、女性らしさも演出できるのが嬉しいポイントです。

ピンがワンポイントのポニーテール

暗髪のポニーテールアレンジは、少しだけ後れ毛を作ってピンをきれいに並べてつけることで華やかできれいめな雰囲気になります。

後れ毛があるとこなれ感が演出できると同時に、ピンをつけることでエレガントで高めのポニーテールでも大人女性に似合う印象になります。

ピンをつけるだけでも簡単に雰囲気が変わるので、ポニーテールにアクセントがほしいときはピンをつけてみるのもいいですね。

ポニーテール×後れ毛のおすすめスタイル|低め

大人カジュアルなおしゃれポニーテール
大人カジュアルなおしゃれポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人カジュアルなおしゃれポニーテール

ローポニーテールは大人女性にも似合うヘアアレンジです。

ショートでもできる簡単なポニーテールアレンジも、後れ毛を作ることによってこなれ感がぐっとアップ!

ナチュラルで落ち着いた雰囲気が魅力で、後れ毛部分がゆるくウェーブしているのもかわいいポイントです。

ざっくりと髪を簡単にまとめることで、カジュアル感も演出できますよ。

ルーズ感たっぷり!簡単ポニーテール

ルーズ感たっぷりなカジュアルなポニーテールアレンジは、三つ編みができれば簡単に真似ができる大人女性に似合う落ち着いた雰囲気が魅力です。

少しだけ後れ毛を作ることで旬のヘアスタイルとなり、おしゃれでこなれ感も演出できますよ。

後れ毛部分はコテを使ってツヤを出しても素敵です。後れ毛の毛先がくるんとカールしているのも大人かわいいポイントですね。

ボリュームたっぷりな大人ポニーテール

表面を三つ編みにしてから髪をまとめ、後れ毛に動きをつけたおしゃれでこなれ感たっぷりなポニーテールです。

三つ編み部分をふんわりとほぐすことで、より大人っぽい雰囲気となりボリューム感もアップして華やかな仕上がりになります。

ゴールドのヘアアクセサリーをつけることで、アクセントとなりエレガントさもアップ!

後れ毛にはゆるく動きをつけてあげると、軽やかさが増すのでおすすめです。

くるりんぱでできる簡単ポニーテール
くるりんぱでできる簡単ポニーテール
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くるりんぱでできる簡単ポニーテール

くるりんぱを繰り返すだけでできる華やかで簡単なポニーテールアレンジです。

大人女性にぴったりな色っぽさがある髪型で、後れ毛を作ることでこなれ感も演出できます。

ヘアアレンジ前にアイロンで髪に動きをつけておくと、ふんわりとした仕上がりとなっておしゃれです。

ミディアムやロングの長さがあれば真似もしやすく、さっとできるのが魅力的です。

短めレングスのシンプルポニーテール
短めレングスのシンプルポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短めレングスのシンプルポニーテール

短めのレングスでも、ローポニーテールにして後れ毛を作れば簡単にこなれ感を演出できます。

また、さりげなく後れ毛を作りつつ、ふんわりとした動きをつけてあげることで、かわいいシルエットになります。

短めで複雑なヘアアレンジはできないという場合でも、後れ毛を作ったり髪にゆるく動きをつけたりするだけで、簡単におしゃれな髪型が作れます。

きれいなシルエットの大人ポニーテール

Uピンを使ってゴムを隠したおしゃれなポニーテールアレンジは、大人女性にも似合う落ち着いた雰囲気が魅力の髪型です。

ゴムを隠すのはもちろん、後れ毛をさりげなく出すことで、トレンドライクな仕上がりになります。

髪を引きだしてころんときれいなバランスがいい形に整えることで、よりおしゃれで目を引くポニーテールになります。

簡単で華やかな大人ポニーテール

ボブやセミロングなど幅広いレングスでできる簡単ヘアアレンジです。

くるりんぱができれば真似できるおしゃれなポニーテールアレンジで、大人女性にも似合う華やかな仕上がりですね。

髪をまとめてぐっとほぐすことできれいな仕上がりとなり、後れ毛がアクセントとなって今っぽいローポニーテールができます。

マジェステをつけるとより華やかでおしゃれなポニーテールアレンジになります。

ポニーテール×後れ毛のおすすめスタイルまとめ

大人女性におすすめの後れ毛があるポニーテールをご紹介しました。

シンプルなポニーテールアレンジでも、後れ毛を出すことでこなれ感がぐっとアップして、トレンドライクなヘアアレンジになります。

後れ毛を作るのは意外と簡単なので、ポニーテールにするときはぜひ後れ毛を作ってみてください。

元記事で読む