1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけで決めるのはもったいない!性格がいい男子と付き合うメリット3つ♡

顔だけで決めるのはもったいない!性格がいい男子と付き合うメリット3つ♡

  • 2021.5.31
  • 754 views

性格はいいけれど顔がタイプじゃない男子って好きになれますでしょうか。

話をしていたり一緒にいるととても優しくていいけれど、見た目がタイプではないというパターンって結構多いですよね。

今回はそんな顔がタイプじゃない男子について一緒に考えていきたいと思います。

結婚を考えるのであれば大事なのは中身

結婚を考えて付き合いたいのであれば、やはり中身が大事になってきます。

いくら見た目がかっこよかったとしても、性格が悪かったら一緒にいたいという気持ちになれなくなりますよね。

また、結婚をするとなるとずっと一緒に生活をしていくのですから、性格がいいことが条件になってくる場合が多いのではないでしょうか。

見た目がタイプではなくても、こうして結婚を考えるとなるとどこを重視すべきかが変わってきますので、あまり気にならなくなるはずです。

見た目がすべてではない

見た目がいいと一目惚れしやすかったりしますが、性格までもいいとは見抜けないですよね。

またいくらかっこよかったとしても、ずっと一緒にいると飽きてきたりすることもあります。

見た目がすべてではないので、顔がタイプではないからとお付き合いを断ってしまったりするとなかなか出会いのチャンスを見つけることができなくなってしまいます。

性格が良ければ、見た目など気にならなくなってきますし、次第に見た目のタイプになってくる場合も考えられます。

性格がいい男子のほうが長く付き合える

性格がいい男子のほうが、長く付き合っていくことができます。

優しくしてくれたり頼りがいがある男子のほうが、周りからの評判も良くなりますし好印象を持たれることになります。

いつも一緒に過ごすことで、見た目など気にならなくなってきますので、性格が良ければ好きになれるはずです。

かっこいいけれど性格が悪かったりすると、ケンカも絶えなかったり付き合いを長く続けていくことが難しくなったりしますよね。

一緒にいて居心地がいいと感じられる男子であるほうが、いつまでも仲よく付き合っていくことができるのではないでしょうか。

まとめ

見た目で判断をしてしまうのはもったいないです。

性格がいいということがわかっているのであれば、とりあえず友だちからでも付き合ってみたりしていくことで、顔がタイプではなくても好きになっていくはずです。

また、結婚を考えて付き合いたいといった場合にも性格を重視していくことで長く付き合っていけます。

性格が良ければ、顔がタイプではなくても好きになれますので、積極的に仲を深めていきましょう。

顔で判断をするのではなく、性格が良ければきっとあなたも好きになりますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる