1. トップ
  2. ヘア
  3. サイドテールは大人女性にこそ似合う!毎日に使いやすい簡単アレンジをご紹介

サイドテールは大人女性にこそ似合う!毎日に使いやすい簡単アレンジをご紹介

  • 2021.5.30
  • 4575 views

大人女性にぴったりなサイドテール特集

サイドテールは大人女性にも似合う上品で大人っぽい雰囲気が魅力のヘアアレンジです。

簡単にできるサイドテールですが、少しアレンジを加えるだけでよりおしゃれで目を引く仕上がりになるんですよ。

そこで今回は、大人女性におすすめのおしゃれなサイドテールヘアアレンジをご紹介します。

大人女性に似合うサイドテール|くるりんぱ

シンプルなサイドテールアレンジ

くるりんぱは不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジの1つです。

髪をサイドによせてゴムで結んだら、あとはくるりんぱをするだけでできるサイドテールアレンジですが、シンプルながらもおしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力ですね。

サイドテールアレンジは低めの位置でまとめることが多いヘアスタイルのため、30代や40代といった大人女性にも似合うアレンジです。

短めヘアスタイルのサイドテールアレンジ

ボブや短めのミディアムなどのヘアスタイルでも真似できるサイドテールアレンジです。

髪を7対3でわけて多い方をゴムでまとめたあとくるりんぱをし、少ない方をねじりながらくるりんぱした部分に入れてピンで固定する簡単なヘアスタイルですよ。

ボブや短めのミディアムのためサイドテールアレンジを諦めていた人でも、大人可愛いサイドテールになります。

落ち着きがあるサイドテールアレンジ

髪を斜めにわけ、多い方を結びくるりんぱをしたら少ない方を2度交差させてくるりんぱに通したおしゃれなヘアスタイルです。

ボブや短めのミディアムでもできるサイドテールアレンジとアレンジ方法は似ていますが、長めのミディアムやロングだと印象がまた異なりますね。

アレンジ前にオイルなどをつけて準備しておくのが、アレンジしやすくなるコツです。

大人可愛いサイドテールアレンジ
大人可愛いサイドテールアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いサイドテールアレンジ

くるりんぱとツイスト編みを組み合わせたミディアムのサイドテールアレンジですが、ロングや長めのボブでも参考になるヘアスタイルです。

さりげないピンク系のインナーカラーでトレンド感を演出できておしゃれで、低めの位置でまとめることで大人っぽさも出るため大人女性に似合います。

おくれ毛もゆるく巻いて動きをつけてあげると可愛さがアップしますよ。

ワンカールがおしゃれなサイドテールアレンジ

トップの部分をサイドでまとめくるりんぱをしたら、残りの髪をねじりながらまとめた髪に巻きつけてゴムで固定する簡単アレンジです。

仕上げにワンカール巻くだけで、よりおしゃれで軽やかさもアップします。

アレンジ方法も巻き方も簡単なため参考にしやすく、適度にほぐすことでより大人っぽくなりボリューム感も出て、大人女性にぴったりな華やかなサイドテールアレンジになりますよ。

大人女性に似合うサイドテール|ロープ編み

ロープ編みでできるサイドテールアレンジ

髪を2つにわけ、クロスさせつつ編んでいくロープ編みは、複雑な編み込みはできないという方でも真似しやすいアレンジの1つです。

こちらはこめかみ部分からロープ編みにし、毛束を少しずつ拾いながらサイドまで編んでまとめたサイドポニーアレンジ。

ロープ編みはクロス、ねじるの繰り返しなので以外と簡単にできるアレンジなのが嬉しいところです。

上品な大人向けサイドテールアレンジ

前髪のわけ目から毛束を拾いつつクロスさせねじっていき、サイドでまとめた簡単アレンジです。

髪をまとめるときに一束残しておき、そちらもねじりながらまとめた髪に巻きつけて固定するとおしゃれな仕上がりになります。

髪をクロスさせつつ、毛束を拾うためピンなどでしっかり固定しなくとも髪がまとまりやすい大人女性に似合うヘアスタイルです。

帽子と相性がいいサイドテールアレンジ

サイドを残して髪をまとめて、残した部分をロープ編みしながらまとめたおしゃれな大人女性にもぴったりな落ち着きがあるヘアスタイルです。

ベレー帽などをかぶってもロープ編み部分が見えるのがおしゃれですね。

長めのミディアムやロングが真似しやすく、帽子をかぶってもさりげないおしゃれ感をアップさせることができます。

華やかなサイドテールアレンジ

片方のサイドは毛束を拾ってロープ編みにしつつ、もう片方はねじってまとめたシンプルなサイドテールアレンジです。

簡単アレンジですがただ髪をサイドテールにするだけよりもずっとおしゃれで、おくれ毛を作ることでこなれ感がぐっとアップします。

低めの位置でまとめ、ほぐすことでボリューム感もアップし華やかな仕上がりとなるため、30代や40代の大人女性にもおすすめです。

カジュアル感たっぷりのサイドテールアレンジ

こちらは三つ編みとロープ編みを組み合わせたサイドテールアレンジです。カジュアル感たっぷりなヘアスタイルで、大人っぽさも抜群ですね。

ロープ編みの部分をほぐしてからまとめることで、ラフな雰囲気が出やすくなります。

カジュアル感が強いヘアスタイルですが、低めの位置でまとめているため30代や40代の大人女性にも似合うサイドテールですよ。

大人女性に似合うサイドテール|ゴム隠し

エレガントでおしゃれなサイドテールアレンジ

自分の髪でゴムを隠すアレンジも、垢抜けておしゃれなヘアスタイルを作るポイントです。

シンプルなサイドテールアレンジですが、横からねじった髪をゴム部分に巻きつけて隠すだけでもおしゃれ度がぐっとアップしますね。

落ち着いたカラーのヘアアクセサリーを添えれば大人っぽく、30代や40代の大人女性にも似合うエレガントな雰囲気のヘアスタイルになります。

きれいめなサイドテールアレンジ

トップの髪を残しつつサイドで髪をまとめ、残った髪をねじって毛束にまきつけた簡単サイドテールアレンジです。

シンプルなロングのヘアスタイルのアレンジですが、あまり時間もかからず上品な雰囲気で大人女性にもぴったりな髪型ですね。

低めの位置でまとめることですっきりとして、ヘアアクセサリーもワンポイントになっていて目を引きます。

ルーズなサイドテールアレンジ

ルーズ感が魅力のカジュアルなサイドテールアレンジは、大人女性にも似合うカジュアルなヘアスタイルですね。

編み込みなどは一切必要ないため、不器用さんでも参考にしやすいサイドテールアレンジです。

ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしく、ゴムを髪で隠してしまうことでヘアアクセサリーをつけなくともこなれ感があるおしゃれな仕上がりですね。

ねじってまとめたサイドテールアレンジ

いくつかの毛束をねじりながらまとめてあげると、ふんわりとした大人可愛いシルエットになりますね。

毛先を巻いたあと、髪でゴムを隠してあげるとよりおしゃれな仕上がりになります。

ふんわりとさせることでやわらかな雰囲気となり、ボリュームが気になるという方にもおすすめのサイドテールのヘアスタイルです。

大人可愛いミディアムサイドテールアレンジ

サイドを残して髪をまとめて、残った髪をねじりながらゴムの部分に巻きつけた簡単サイドテールアレンジです。

こちらはミディアムのサイドテールアレンジですが、やり方は簡単なのでロングなどでも真似がしやすいですよ。

髪をまとめるときに、ほどよくおくれ毛を作っているためこなれ感がアップし、今っぽいヘアスタイルになります。

大人女性に似合うサイドテールまとめ

大人女性に似合うおしゃれなサイドテールをご紹介しました。

サイドテールは30代や40代といった大人女性にも似合うヘアスタイルで、ボブからロングまで、さまざまなレングスで真似しやすいアレンジが豊富です。

いつものヘアスタイルに飽きたという方は、ぜひおしゃれなサイドテールに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる