1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしよう...【彼氏持ち】なのに気になる人ができた時の対処法って?

どうしよう...【彼氏持ち】なのに気になる人ができた時の対処法って?

  • 2021.5.30
  • 767 views

彼氏がいるのにもかかわらず、他の人が気になりだしてしまった......といった経験がある女性はたくさんいるのではないでしょうか。
そのような場合はなかなか周りに相談をすることができなかったりするため、自分一人で悩んでしまったりすることで、余計に考え込んでしまう人もいるでしょう。
今回はそんな彼氏がいるのに他の人が気になってしまったときの対処法について、いくつかご紹介していきたいと思います。

自分の時間をつくる

自分の時間を今まで以上に作ることで、彼氏だけではなく気になる人との距離を置くことができるようになります。
連絡も極力控えるようにして、自分の気持ちをいったん整理してみましょう。
彼氏と上手くいていなければ、そのことが原因で周りに目がいきがちですし、新しい刺激を求めていた可能性も考えられますよね。
また距離を置いたことで、気になる人に対してあまり気持ちがないことに気付く場合もあるでしょう。
リフレッシュをするつもりで自分の時間を作ることができれば、気持ちがすっきりする場合があります。

友だちと旅行に出かける

友だちと旅行に出かけて恋愛から離れてみるのもいいのではないでしょうか。
友だちとずっと一緒に過ごすことで恋愛とは違った楽しみを味わえますし、深く考えず済むので気持ちが軽くなるはずです。
また、新しい土地を訪れて今まで経験したことがなかったことに挑戦したりして過ごすことで、刺激を受けますので、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。
そうすると自分はどうすべきなのかが見えてきたりしますし、彼氏に対する気持ちも再確認できるようになるでしょう。

今まで以上に彼氏と過ごす時間を増やす

今まで以上に彼氏と過ごす時間を増やすという方法もあります。
彼氏と一緒にいることで、次第に気になる人に対する気持ちも薄れてくることがあります。
彼氏と一緒に過ごして楽しい時間が増えていけば、二人の仲も今まで以上に深まると同時に、気になる人についてもあまり考えることがなくなるはずです。
また、彼氏のいいところを見つけようと意識することで、彼氏とは離れたくないといった思いや、今の関係を壊したくはないという気持ちが強くなったりするので、自分の気持ちも再確認できるのではないでしょうか。

まとめ

彼氏がいるのに気になる人が現れてしまったとき、どうしたらいいか悩んでしまいますし、自分を責めてしまう気持ちも出てきてしまったりしますよね。
自分の時間を作って趣味に打ち込んでみるのもいいですし、彼氏と一緒の時間を増やしていくことでも自分の気持ちをはっきりさせることができます。
今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる