1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】寝ぼけてネットショッピングをしてしまいました。あなたが買ったものとは?

【心理テスト】寝ぼけてネットショッピングをしてしまいました。あなたが買ったものとは?

  • 2021.5.31
  • 13957 views
服、マンガ、お取り寄せグルメのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのケチレベル】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのケチレベル」です。あなたは自分のことをケチだと思いますか? お金の使い方には、その人の性格が反映されます。いったいあなたはどんなタイプなのか、この心理テストで探っていきましょう!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

服、マンガ、お取り寄せグルメのイラスト

【A】前から欲しいと思っていたけどガマンしていた洋服
<ケチ度は60~90%! 自他ともに認めるドケチ>

Aを選んだあなたのケチレベルは60~90%の最高レベルのドケチです。シビアな金銭感覚を持ち、基本的にムダ遣いはしません。むしろ、欲しいものがあっても「次にしよう」とガマンしすぎてしまうタイプなのでは? ムダ遣いしない分、貯金もどんどん貯まります。お金を使う際も、しっかりと考えて投資できるしっかり者です。一生お金に困ることはないでしょう。

【B】読みたいと思っていたマンガ全巻
<ケチ度は10~30%。ケチとは無縁のどんぶり勘定>

Bを選んだあなたは、お金よりも、恋愛や趣味に重きを置くタイプのようです。金銭感覚はゆるめで、細かいことはあまり気にしません。「欲しい!」と思ったら欲望のままに購入してしまうあなたは、ケチとは無縁のどんぶり勘定。宵越しの金は持たない、江戸っ子タイプと言えるでしょう。しかし衝動買いが多い割には不思議とお金に困ることはないようです。

【C】気になっていたおとり寄せグルメ
<ケチ度は30~60%。バランスのとれた金銭感の持ち主です>

Cを選んだあなたは、お金に関してごく一般的な金銭感覚の持ち主。損得勘定もしっかりしており、お金を使うときも、できるだけ損のないようにします。お金がないときはそれなりに節約し、手もとに入ったら欲しいものを買う、目標のためにはコツコツと貯蓄するなど、適性なお金の使い方ができる人です。いちばんストレスがない生活が送れるタイプと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる