1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性と会話が盛り上がる!女性必見な「コミュ力をUPさせる方法」4つ

男性と会話が盛り上がる!女性必見な「コミュ力をUPさせる方法」4つ

  • 2021.5.30
  • 3151 views

男性との会話が盛り上がらない……そんな時は自分のコミュ力のなさにガッカリしてしまいますよね。 そこで今回は、そんな女性必見の「コミュ力をUPさせる方法」について解説します! 男性との会話が、今までよりもずっと楽しくなりますよ。

(1)男と女では考え方に違いあることを理解

早く結論を知りたい男性と、とにかく内容を聞いてもらいたい女性。 男と女では、考え方に違いがあることを理解するところから始めなければなりません。 これをわかっていると、互いにストレスなく会話できます。 男性には先に結論から話すようにすると、理解が早く得られるでしょう。

(2)相手の立場になって話を聞くこと

話を聞くときは、相手の立場に立つようにしましょう。 そうすることで、相手の考えが間違っていると感じても、頭ごなしに否定しなくなります。 相手の事情などを考えながら、話を聞けるようになるのです。 なので相手もあなたにますます心を開き、いろいろな話を聞かせてくれるでしょう。

(3)相手を褒めるときは第三者を使う

「社長とキミの話になってね……頑張ってくれていると褒めていたよ!」 このように第三者が褒めていたと伝えると、直接言われるよりも嬉しいものです。 直接だと社交辞令を疑ってしまったり、なにか意図があるのではと勘ぐったりしてしまいがち。 しかし第三者を通すことで、素直に喜べるのです。

(4)聞く能力を高める

コミュ力が高いというと、話し上手なイメージが先に湧いてきますよね。 もちろん、話し上手なのも大事な要素です。 ただ、話して聞いてもらいたいという話し好きな人が多いとも言えます。 そのため聞く能力を高めておくと、周りから重宝されるでしょう。 ゆえに、聞き上手になって話しやすい存在になることは、コミュ力UPにつながるのです。 今すぐ実践できる内容ばかりなので、男性と会話する際には取り入れてみましょう。 コミュ力がUPすると、あなたの周りにはおのずと人が集まってきます。 男女の考え方の違いを理解して聞く能力を高め、相手との会話を盛り上げてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる