1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達関係脱却したい!男友達を【落とすLINE】4選

友達関係脱却したい!男友達を【落とすLINE】4選

  • 2021.5.30
  • 755 views

仲のいい男友達を好きになってしまった……。 恋人になりたいけれど、この関係が壊れるのも怖いと思います。 問題を解決するためにも、LINEを使いましょう。

(1)「○○くんといると落ち着く」

落ち着くというワードは、居心地のよさをあらわします。 それと同時に、男女の仲をもあらわしているのです。 仲がいい時点で一緒にいることが楽しいはず。 また、落ち着く=安心感があるという意味にもなります。 それを言われた彼は、あなたのことを意識していくことでしょう。

(2)「○○くんのそういうところ好き」

大胆に好きと言ってみるのも1つです。 褒めてくれているとはわかってはいるものの、好きというワードには自然と反応します。 友達である以上、「好き」より「最高」など違うワードが多いです。 「好き」と言うこと自体、珍しいもの。 友達だと思っていたい人から、突然「好き」というワードを耳にすれば、意識せずにはいられないでしょう。

(3)恋愛や悩み相談の話を聞いてもらう

違った一面を見せるのもアリです。 いつも明るく、テンションが高いのであれば、相談ごとをするのもいいでしょう。 あえて弱い部分を見せるのです。 距離を縮める作戦ではありますが、1番は弱い部分も持っていることを知ってもらうこと。 気にかけるきっかけを作るのがポイントです。 支えてあげたいなと思ってもらえれば、一歩前進でしょう。 しかし、返答しづらい相談は危険なため控えてください。

(4)「○○くんの彼女は幸せものだな」

意識していない人から、彼女というワードは正直驚きます。 たとえ彼女がいないくとも、彼女の地位をうらやむ時点で「もしかして?」と気づかせられるでしょう。 仲がいいからこそ、聞きづらいこともあります。 あえてこのような言い方をすることで、もしいなかったとき話を発展させやすいです。 友達であれば、女性の一面を見せるのが難しいもの。 LINEを使うことで、普段見せることない一面を見せられます。 シンプルだからこそ、グッと彼の心に響かせましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる