1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の「本気度」をアップさせる!とっておきの会話の選び方とは…

彼の「本気度」をアップさせる!とっておきの会話の選び方とは…

  • 2021.5.30
  • 1138 views

彼にもっと夢中になって欲しい!一生離したくない!と思われたい…そんな願望を持っている女性は多いかもしれませんね。こちらでは、彼のあなたに対する「本気度」をアップさせる、とっておきの会話の選び方についてお伝えしていきます。

映画の話題で盛り上がる可能性は低め

よく男女がお互いのことを知るために選びがちな話題といえば、「今まで観た中で好きな映画は?」です。定番の話題なので、無難だと思って選んでいる人も多いかもしれませんが、実は「映画」をテーマに話をするのって、ちょっぴり危険度が高めなんです。

その理由は、相手の人生観や思想が伝わって来てしまうからです。奇跡的に好きな映画が全く一緒で、好きな理由も一緒だったら、その話題が盛り上がることは間違いないでしょう。しかし、大抵の場合、男女で好きな映画は食い違っています。

それは、音楽でも近いことが言えます。相手の好きなミュージシャンを知ったところで、自分も影響を受けたいとはあまり思いませんし、お互いに好きなミュージシャンをただ発表しあって終わりになってしまうことがほとんどでしょう。

旅行の話題を選べば未来を感じられる

好きな映画や音楽の話題だと、盛り上がりに欠けてしまうパターンが多いとお伝えしました。そこで有効なのが、「旅行の話」をするという選択肢です。

行ったことのある旅行先がカブっていると、「あそこには行った?」「あそこ最高だよね」と共通の話題で盛り上がることができますし、なんとなくその時の高揚感を思い出して心地良い気分に浸ることができます。

「旅行」は本気度の高い相手としか行かないでしょうから、旅行の話をするだけで、必然的に本気になってもらいやすくなるのです。

彼の本気度を高めるためには、是非「旅行」の話をしてください。一緒に旅行に出掛けたい気分を煽ることができ、一緒にいるイメージを持ってもらいやすくなりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる