1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】男性の干支別でわかる…「二重人格度」は何パーセント?

【後編】男性の干支別でわかる…「二重人格度」は何パーセント?

  • 2021.5.30
  • 5510 views

干支占いでは、生まれた年の星や自然のめぐり合わせから、その人の運命を占うことができます。

じつは、性格だって多方面から分かるんです!

そこで男性の干支別で、「二重人格度」を占ってみました。

前編に引き続き、後半のご紹介です。

気になる彼は、どうでしょうか?

午(うま)年生まれ

……二重人格度10%

思ったままに行動する、午(うま)年生まれの男性。

二重人格度はとても低いでしょう。

ものごとをいろいろな角度から見たり考えたりするのが面倒くさいのです。

考え付いたらそのまま行動に移してしまうので、準備不足のために痛い目に遭うことも多いでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……二重人格度80%

他人に対して自己主張をほとんどせず、優しく静かな性格の未(ひつじ)年生まれの彼。

じつはとても負けず嫌いで、妥協を知りません。

しかし気もちは優しいし大胆なことはできないので、ストレスが溜まりやすいのです。

二重人格度に彼自身が一番苦しんでいます。

申(さる)年生まれ

……二重人格度50%

頭がよく器用で、チャレンジ精神が旺盛な申(さる)年生まれの彼。

言うことは大きく頼りがいがあると思われがちですが、じつは気が小さく臆病な面をもっています。

手を付けてはみるものの、途中で止めてしまうことも多々あり……たいへんな見栄っ張りといえるでしょう。

酉(とり)年生まれ

……二重人格度25%

冷静沈着で、仕事ができる酉(とり)年生まれの彼。

意志もこだわりも強く、自分の思う道をまっすぐに進むでしょう。

人に甘えることが少なく、自分にも厳しいという徹底ぶり。

表も裏もクールな態度で、二重人格度も低いといえます。

しかし意外と繊細なところも。

戌(いぬ)年生まれ

……二重人格度20%

責任感が強く、周囲の人から信頼されるタイプの戌(いぬ)年生まれの彼。

ふだんの行動も誠実でマジメ。

コツコツと努力を重ねていきます。

意外な行動を取ることは少なく、二重人格度は低めです。

義理人情に厚く、他人のために頑張りすぎることがあります。

亥(いのしし)年生まれ

……二重人格度15%

亥(いのしし)年生まれの彼は、一度信じたことは疑わず、どんどん進んでいってしまいます。

心の中ではちがうことを考えている、という二重人格的な面はほぼありません。

前進のみで、振り返ったり反省したりするのが苦手。

丁寧さには欠けるかもしれません。

覚えておけば、役に立つ

心の奥に秘めた、彼のもうひとつの人格。

もしかすると隠すのが上手な強者もいることでしょう。

そんなときこそ、干支占いの登場です。

きっと、あなたの役に立ってくれるはずですよ。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる