1. トップ
  2. 二度見必至!食べ物が買えるユニークな自販機【with Food】イービーンズ1階入口

二度見必至!食べ物が買えるユニークな自販機【with Food】イービーンズ1階入口

  • 2021.5.30
  • 4217 views

皆さんこんにちは♪ 地域特派員さかえです。

今日は、先日街で見つけたおもしろい自動販売機を紹介します。

その場所とは、仙台駅西口・イービーンズとパルコ2の間の道を入ったところ。 この辺りは、ファッションビルがあると思うと、仙台朝市があっったり、新旧の街並みが混在していて賑やかで、歩いてみるとおもしろいんですよね♪

思わず二度見!珍しい自動販売機を発見
出典:リビング仙台Web

イービーンズの入り口のところでふと横を見たら、かわいらしい絵の書いてある自動販売機が・・・と思ってよく見たら、販売しているものが飲み物じゃなかったんです!

よくみたら、醤油にソース、液体だしにおでん、さらには初めて見るおだし(しかもそのまま飲める!?)とびっくりでした~!まるでお店!!みたいですね♪

出典:リビング仙台Web
売ってるものが便利でユニーク!

まずびっくりしたのが「おでん」!! おでんが缶で販売されてるんです♪ 写真で見ると具材がいくつも入っていて、東京で人気の!!と書いてありました。

出典:リビング仙台Web

次に驚いたのが「うまだし缶」 よーく見ると、缶のまま「飲める」本格派飲むおだしだそうです。 お茶を飲むように、スープ感覚なんですかね!? 興味津々♪ しかも「やまや」さんて、九州博多で有名なモツ鍋や明太子のお店なんですよね。そんな本格的なお店の味が、ここ東北仙台で手軽にいただけるなんで驚きです!!

出典:リビング仙台Web

そして、自動販売機に貼ってあったポスターが気になって。読んでみるとペットボトルのアゴだし!どうやらこだわりの一品とこちらの自動販売機イチオシのようです。これも気になる!!

出典:リビング仙台Web

しかも、写真をよーく見てみると、ボトルの中にお魚がが入ってるようで!!これはおいしい予感しかしない♪ これからの季節だとそうめんなど冷たい麺類を食べるときにすごく便利そう。何に使おうかな~まで考えてしまいました!

出典:リビング仙台Web

900円…といいお値段ではありましが、おいしい調味料が一本自宅にあるだけで、お料理が時短?手軽?になって、お値段以上でホント便利なんですよね! 料理する側としては、これは欲しいですね♪

食べ物が買える自動販売機って便利!

迷いに迷って、今回はこちらを購入しました! ・あごだし(900円) ・うまだし(120円) ・お米・2合分(500円)

出典:リビング仙台Web

お米は、先日お店でいただいておいしかっただて正夢を選びました。大きさもちょうど良く持ちやすくて、お友達にお土産やプレゼントとして渡すのに便利ですね♪

飲むうまだし、こちらさっぱりしていておいしかったです!! ホットで売っていて、私は帰宅してからいただいたのですが、これからの季節は冷たくして飲んでもさっぱりしていていいかも!

あごだしは、中におさかな(あご)が入ってました! 麺類やお味噌汁はもちろん、炒め物や和物などにも使う予定です。

今回、お買い物をして気づいたのですが、自動販売機って、非接触だし、気に入ったらそこに行くだけで好きなものがすぐ購入できてるって便利ですね! これ、新しい発見かも☆

自動販売機といえば飲み物ですが、皆さんも見かけたら食べ物を買える便利さを実感してみてください♪

食料品専門自動販売機『with Food』 設置場所:仙台駅前イービーンズ(EBeanS) 最寄り駅前:仙台駅 設置会社:株式会社サンベンディング東北

元記事で読む
の記事をもっとみる