1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怪しい...!「彼女はいない」と嘘をつく男性を見破る方法って?

怪しい...!「彼女はいない」と嘘をつく男性を見破る方法って?

  • 2021.5.30
  • 938 views

「彼女はいない」と嘘をつく男性っていますよね。このような男性は十中八九遊び目的ですので、その嘘に騙されるともてあそばれることになってしまいます。


しかし「彼女はいない」という男性の嘘を見抜くのは、かなり難しいものです。


では、いったいどうすれば「彼女はいない」という男性の嘘を見破ることができるのでしょうか。

休日に連絡できるかどうか

男性の「彼女はいない」という嘘を見抜くためには、休日に連絡できるかどうかをチェックしてみましょう。


彼女がいれば、休日は彼女とデートすることになりますよね。彼女がいるときには連絡をすることはできないため、それである程度予測を立てることができます。


LINEのトークの場合、彼女がいても返信することはできるため、できれば通話をしましょう。いつも休日だけは通話してくれない場合、かなり怪しいです。


ただし、休日だからといって常に彼女と一緒にいるわけではありませんし、彼女が平日休みという場合もあります。休日に連絡が取れれば、絶対に大丈夫というわけではないため、勘違いしないようにしてください。

SNSをチェック

SNSをチェックするというのも、「彼女はいない」という男性の嘘を見抜く方法です。


あなたと対面したときには「彼女はいない」という嘘をついたとしても、普段から嘘はついていないでしょう。SNSの場合、彼女が見る可能性もあるため、そこで嘘をつくわけにはいきません。


そのため、SNSの過去の投稿をチェックしてみてください。彼女のことを投稿していたり、彼女から返信が来ていたりすれば、嘘を見破ることができます。


ただし、SNSを彼女に隠れて、ナンパ目的に使用している男性もいます。そのような場合、SNS上でも彼女はいないということになっているため、注意しておきましょう。

周囲の友達に聞く

周囲の友達に聞くというのも、「彼女はいない」という嘘を見破る方法です。


彼はあなたに対して嘘をついていたとしても、周囲の友達に対しては本当のことを言っている場合があります。男友達に対しては、自慢のように女性の話をするものですので、彼が遊び人かどうかも知っているでしょう。


そのため、彼のことをよく知る友達に、彼のことを会話の流れで聞いてみてください。


「○○の彼女ってどんな人なの?」とカマをかけてみることで、自然と友達が話してくれるものですので、試してみてください。

彼以外の情報源を使おう

「彼女はいない」と嘘をつく男性本人にそのことを聞いても、本人がそれを白状することはありません。


そのため、嘘を見破るためには、彼以外の情報源をうまく使う必要があります。


そうすることで自然と彼の嘘をあぶり出すことができるものですので、色々な工夫をして彼の嘘を見破ってください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる