1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は運命の人?彼との相性をはかるテスト4選

彼は運命の人?彼との相性をはかるテスト4選

  • 2021.5.30
  • 7807 views

お付き合いをするのなら、相性のよい人と長くラブラブでいたいですよね。
彼が運命の人かどうか、どのように見極めればよいのでしょうか?
今回は、彼との相性を測るテスト4選をご紹介します。

本音で話し合える

彼と本音で話し合える関係なら、相性がよい証拠です。
相手にしてほしいことや自分の悩みなどを、素直な気持ちで話せているでしょうか?


相手に言いづらいことも伝えられているかがポイントです。
不満を溜め込んでは、どこかで爆発する可能性があります。
些細なことでも言い合える関係なら、長くよい関係を築けるでしょう。

話さなくても居心地がよい

カップルだからといって、四六時中会話を楽しまなくてもよいのです。
むしろ、無言でいても居心地がよい相手とは相性がよいでしょう。
無言でいると気まずい雰囲気になってしまう相手もいます。
お互いに話さなくてもくつろげるなら、安心して一緒にいられそうですね。

共通点がたくさんある

2人の共通点がたくさんあると、それだけ話が盛り上がります。
共通点がわかると、相手への親近感が一気に湧きますよね。
価値観も合う点が多ければ、お互いを理解しやすく一緒にいて過ごしやすいです。


とくに、好きなものや趣味が合う相手は貴重な存在ですよね。
そのような相手であれば、2人で過ごす時間をより充実させられるでしょう。

金銭感覚が似ている

金銭感覚が似ているかは、彼との相性を確かめるうえで大事なポイントです。
食事やデートに使いたい金額が大幅に違うと、どちらかが無理をすることになります。
そのような中よい関係を続けるのは難しいでしょう、
お付き合いをする前から、彼のお金の使い方をよくチェックしてください!


今回は、彼との相性を測るテスト4選をご紹介しました。
相性がよい2人なら、ずっとラブラブでいられそうですね。
ぜひ参考にして、気になる彼との相性を確かめてみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる