1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】ボーナス、何に使う?お金の使い方で分かる「裏の性格」

【心理テスト】ボーナス、何に使う?お金の使い方で分かる「裏の性格」

  • 2021.5.30
  • 13902 views

お金の使い方はその人を表すと言われることもあります。今回はお金の使い方で分かる裏の性格を診断していきますよ。自分はどのタイプなのかチェックしてみてくださいね。

Q.ボーナスでまとまったお金が入ってきた。あなたは何に使いますか?

A:貯金をする B:おいしいものを食べる C:高い洋服を買う D:趣味につぎ込む この心理テストで分かること:『お金の使い方から分析するあなたの「裏に隠し持つ性格」』 お金に余裕があるときは、欲望が出やすいと言われています。 この心理テストを通して、お金の使い方からあなたの裏に隠し持つ性格を診断していきますよ。

A:貯金をする

Aの貯金を選んだあなたは執着心が強いタイプ。 ボーナスはきちんと貯金する。そんな真面目さの裏には、安定が壊れることへの恐怖心が隠れています。 恋愛でも失うことに対して強い恐怖を覚えるため、相手を束縛してしまうことも。 「なるようになるさ」と気楽に考えるようにしておくと、ストレスも溜まりにくくなりますよ。

B:おいしいものを食べる

Bのおいしいものを食べるを選んだあなたは、隠れワガママタイプ。 自分の思い通りにしたいと思うと真っ先に行動します。 自分中心になってしまうことが多々あるので、まわりの人が困惑することも。 周囲の人のことを優先できるようになるといいですね。 そんな裏の性格は「素直さ」の反対でもあります。多くの人から親しまれる素質を持っているんですよ。

C:高い洋服を買う

Cの高い洋服を買うを選んだあなたは、実は見栄っ張りなタイプ。 ボーナスを使って高い買い物をするということは、周囲の目を気にする傾向があるということ。 恋愛ではもちろん、社会の中でも自分の格好がつかなくなることに対して羞恥心を感じています。 ありのままでもあなたは素敵。胸を張って歩いてみてくださいね。

D:趣味につぎ込む

Dの趣味につぎ込むを選んだあなたは、引きこもり体質。 まとまったお金が入ると趣味に使ってしまう人は、現実や重い責任から逃れたいと思っている傾向があります。 独特な世界観を持つ、才能にあふれた人も多いんですよ。 これからも自分の世界観を大切に、過ごしてみてくださいね。 あなたはどのタイプに入っていましたか? お金の使い方によっていろいろなタイプがありますが、どれもコントロール可能なもの。 うまく付き合いながら過ごしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む