1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・あなたが本能的に惹かれる「男性の見た目」はズバリコレ!

血液型別・あなたが本能的に惹かれる「男性の見た目」はズバリコレ!

  • 2021.5.30
  • 16501 views

「人間は性格だ」とよく言われますが、何だかんだでやっぱり見た目も大切ですよね。

今回は、女性の血液型別に「あなたが本能的に惹かれる男性の見た目」をご紹介します。

もしかすると、あなたが過去に好きになった人や今の恋人・気になる彼には見た目の共通点があるかも!

あなたの血液型のところをチェックしてみてくださいね。

A型のあなた

……背が高くて繊細そうな男性

A型のあなたは、背の高い男性を好む傾向があります。

黒目がちで一重か奥二重の瞳に、優しさと堅実さをたたえていれば恋に落ちそう。鼻筋はそこまで通っていなくても大丈夫ですが、歯並びの良さには注目するでしょう。

あどけない丸い顔にきゃしゃな体つきで、ひかえめで自信のなさそうな表情の彼なら、なおのことキュンとするはず。

また、このタイプの男性は、「内気で繊細そうな人」という印象があります。

B型のあなた

……肉付きがよく童顔の男性

B型のあなたは、小柄でありつつ安定感のある体型をしている男性に好感を持つようです。

色白で柔和な顔つきで、上半身が大きいわりに足が細くてスラッとしているとなお好み。

童顔で少し甘えん坊な印象だと、母性本能がくすぐられそう。

さらに、丸顔で目がクリッとしており、二重まぶたの男性だと、ついつい目で追ってしまうはず。

また、爪がきちんと切りそろえられていれば、清潔感を感じてさらにドキドキしそうです。

O型のあなた

……ガッシリしていて彫りの深い男性

O型のあなたは、がっしりした筋肉質な男性にドキドキしがち。

背中が広く筋骨隆々とした体格を見れば、「抱きしめられたい」と感じるかも!

顔立ちは、彫りの深い顔立ちに、大きい顔あごがしっかりしている輪郭なら言うこと無いかも。眉毛は薄いよりも濃いほうが好みだと言えます。

貫禄がある大柄な人や、いつも堂々としていて爽やかな笑顔を絶やさない相手なら、即決でしょう。

AB型のあなた

……スラリと痩せ型で知的な男性

AB型のあなたは、かなりの面食いです。

顔だけではなく、体型までも美しいのがあなたの好み。

卵型の顔をしていて肩が細く、脚がスラッとしていて全体に体のラインが美しいと気になる存在に。顔立ちは、理知的でクールなタイプが理想的だと言えるでしょう。

スマートで精悍な痩せマッチョで、頬のラインが直線的で鼻筋も通っていれば文句ナシ!

顎の先が尖っており、目の細い相手なら即ノックダウンです。

なんだかんだ見た目は大切?

不思議なことに「人間、顔じゃないよね、心だよ!」や「私は見た目にはこだわりません。中身が大切です」と言う人に限って、なぜか外見によって他人を判断する傾向が。

容姿の好みは千差万別ですが、最近の心理学の研究によると、親に似た相手には親近感を抱きやすく好きになる傾向が高いのだとか。

ちょっと気持ち悪いと感じる人もいるかもしれませんが、意外と父親に似た相手を彼に選ぶ女性は多いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる