1. トップ
  2. インテリア
  3. 玄関をおしゃれに可愛くレイアウトしよう!ドアを開けた瞬間にときめく実例をご紹介

玄関をおしゃれに可愛くレイアウトしよう!ドアを開けた瞬間にときめく実例をご紹介

  • 2021.5.30
  • 36527 views

おしゃれで可愛い玄関でときめきを♡

どこの家にもある玄関。玄関を可愛いインテリアで飾ったり、おしゃれなレイアウトにしたりすると、ドアを開けるたびに素敵な気分になれるはずですよね。

今回は、お手本にしたいおしゃれで可愛い玄関実例をたっぷりと紹介。ゲストを呼びたくなるような玄関を目指そう!素敵な実例を、インテリアの系統別にまとめました。

おしゃれで可愛い玄関実例《韓国インテリア系》

ドライフラワーとアートをレイアウトした玄関

まずご紹介するのは、近年人気の高い韓国風インテリアの実例。

人気のアートやドライフラワーを飾った空間は、入った瞬間にその人のセンスの良さを感じさせます。

スツールや木の台を置いてアートやインテリア雑貨をレイアウト。時計や鞄かけを置いて機能性も充実させています。

スッキリとしながらも、おしゃれに飾られた可愛いレイアウト実例です。

ベンチを置いたシンプルな玄関

シンプルなベンチは、玄関のインテリアのディスプレイを楽しませてくれる嬉しいアイテムです。

こちらの実例では、ベンチを置いてその上にカフェ風のポスターや植物をディスプレイしています。

トレンドの韓国風インテリアを意識してレイアウトされた、素敵な玄関となっていますよ。

パンパスグラスをレイアウトした玄関

気軽に韓国風のインテリアにしたいという人は、人気のパンパスグラスをインテリアに取り入れてみては?

こちらでは、シンプルなベンチをレイアウトして、その上にフラワーベースを設置。さらに、大きなパンパスグラスを飾ってカフェ風にしてあります。

グレーの床とのコントラストも可愛いですね。雑誌の1ページのようなおしゃれな実例です。

白が主役のおしゃれな玄関

くすみカラーが人気の韓国インテリアですが、写真のように白を基調とすれば、明るく可愛い玄関が目指せます。

玄関を入ると、くすみカラーの大きな花瓶に入ったパンパスグラスがお出迎え。

さらに、靴箱の上には、人気のミラーやアートなどのインテリア雑貨を飾ってあります。くすみカラーと白の組み合わせが可愛い素敵な実例です。

おしゃれで可愛い玄関実例《ナチュラル系》

ラダーをレイアウトした可愛い玄関

北欧風やナチュラル系の玄関を目指したいという方は、木目や自然素材のインテリア雑貨をディスプレイするのがおすすめです。

こちらでは、人気のラダーを設置してあります。ラダーにフックを引っ掛けて帽子やカバンなどを飾るのも◎。

白のスツールを置いて、ナチュラルな色の壁を生かした可愛い玄関となっています。

お花の色が引き立つ北欧ナチュラルな玄関

玄関は、植物やお花をディスプレイする場所にもピッタリです。こちらのお家では、玄関を入るとすぐに美しいお花が出迎えてくれます。

ベンチは、フラワーベースを置くだけでなく、荷物を置いたり、雑貨を飾る場所にも使えますね。

マンションや一戸建てによくある玄関も、ベンチを置いてお花を飾るだけで可愛さがアップして北欧風になるのでおすすめですよ。

可愛いウォールアートのある玄関

玄関にディスプレイしたいけれど、置き場所がないという人は、壁に好きなアートや雑貨をディスプレイするのがおすすめです。

こちらでは、北欧雑貨をとして人気の鳥のウォールアートを壁に貼っていますね。

さらに、白いテーブルの上には、季節の植物を飾ってアクセントに。思わず写真に撮りたくなるような、北欧×ナチュラルな空間を作っています。

掃除用具をおしゃれにレイアウトした玄関

玄関には掃除道具が必須!とはいえ、収める場所にも困ってしまいますよね。

そんな方は、このようにお掃除用具も可愛くディスプレイしてみてはいかがでしょう?

こちらでは、ベンチやウォールフックにこだわりの掃除道具をディスプレイしています。

掃除道具だけでなく、ドライフラワーを一緒にディスプレイするだけで、お店のような空間が目指せますよ。

おしゃれで可愛い玄関実例《ヴィンテージ系》

アパレルショップのような可愛い玄関

アパレルショップやカフェ風の玄関を目指すなら、ヴィンテージな雰囲気を目指すのも◎。

こちらでは、突っ張り式のラックやワゴン式のハンガーラック、さらにレトロなデザインのウォールフックを取り付けて可愛い空間にまとめてあります。

グレーの壁が全体を落ち着いた印象に。ドライフラワーや植物をレイアウトした素敵な実例です。

ダークグリーンな壁がおしゃれな玄関

思い切ってダークな壁紙を貼った玄関には、ヴィンテージ系のインテリア雑貨が良く合います。大きな鏡の横には季節の植物を吊り下げてディスプレイ。

正面に見える壁の照明がとってもおしゃれで可愛いですね。壁の色味を生かしたヴィンテージ系の可愛い玄関には、ヨーロッパ系の雰囲気も漂っています。

靴箱前にスノコを置いた便利な玄関

限られたスペースの場合は、すのこをレイアウトするだけで、靴を脱ぐスペースを増設出来て便利に使えます。

家の雰囲気に合わせた色のすのこなら、おしゃれな雰囲気で楽しめるのでおすすめです。

床には、靴を脱ぐ位置に靴型のシールを貼って誰でも整理整頓が意識できるように工夫。子育てママにもおすすめしたい可愛い玄関アイデア実例です。

ベンチ×壁付けフックが可愛い玄関

こちらのカフェ風の玄関では、おしゃれなウォールフックを主役に、ベンチやラックが配置されています。

ヴィンテージライクなインテリア雑貨で統一することで、ムードある空間に。隅にレイアウトされた観葉植物も素敵ですね。

ベンチ上やフックにドライフラワーや雑貨をディスプレイした、可愛いカフェ風玄関の実例となっています。

おしゃれで可愛い玄関実例《モノトーン系》

白黒×透明カラーが可愛い玄関

白と黒を主に取り入れたモノトーンな玄関は、スッキリと見せたいという方におすすめです。

こちらでは、壁のニッチに透明な棚を配置して、お気に位置の雑貨やお花をディスプレイしています。

さらに、収納もできて腰掛にもなる家具を設置して、利便性もアップさせていますね。

モノトーンと透明カラーをベースに、植物の色味が生きた可愛い実例です。

黒の扉と白い靴箱を生かした可愛い玄関

黒い扉の家にお住まいの方は、インテリアを白や黒でまとめるだけで、おしゃれなモノトーンな玄関を目指せます。

こちらでは、真っ白な靴箱の上に白いフラワーベースをディスプレイ。入ってすぐの場所に黒い収納ラックをレイアウトして、アクセントにしています。

ゴールドフレームの鏡がおしゃれで可愛い玄関です。

真っ白×モダンで可愛い玄関

白い玄関には、それに合わせてモノトーンのアートを配置すると、より一層統一感のある空間を目指せます。

広く見せたいときには、写真のような大きな鏡を配置するのもおすすめです。

片隅にはミニテーブルを置いて、その上にお気に入りの雑貨やインテリアグリーンをディスプレイ。モダンで明るく開放的な空間作りがされています。

淡い色で統一されたスッキリとした玄関

白を中心にアクセントに黒やグレーを取り入れれば、優しい印象の玄関が目指せます。片隅に置かれたキッズ用のチェアと観葉植物が可愛いですね。

入ってすぐの場所にはラックを配置してマスクケースをレイアウト。

正面のニッチにはお気に位置のインテリア雑貨をディスプレイした、おしゃれで素敵なスペースとなっています。

レイアウトを工夫しておしゃれで可愛い玄関に!

自分の好きなインテリアの雰囲気に合わせて、家具や雑貨をレイアウトして素敵な玄関を実現しませんか?狭いスペースのため、少し手を加えるだけでおしゃれで可愛い空間を作ることができますよ。

今回紹介した事例を参考に、自分の好きな雑貨やインテリア小物でアレンジして、可愛い玄関を作ってみてくださいね。

元記事で読む