1. トップ
  2. メイク
  3. 【スマホの小ワザ】使わなきゃソン!iPhoneの「ライブフィルター機能」が便利

【スマホの小ワザ】使わなきゃソン!iPhoneの「ライブフィルター機能」が便利

  • 2015.6.26
  • 6166 views

スマホで撮った写真、アプリを使ってフィルターをかけたり色味を変えたりして、オシャレに加工しているという女子も多いのでは?

でも実は、iPhoneなら特別なアプリなしでもイイ感じの写真を撮れるんです!

iPhoneの標準機能だけで、写真がすっごくオシャレになる、とっておきの方法をお伝えします。

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

■使わなきゃソン! iPhoneカメラの“ライブフィルター”機能って?

iPhoneのカメラを立ち上げると、右下に3つ丸が重なったマークがあります。ここをタップすると使えるのが、ライブフィルター機能です。

そう、このフィルターを使えば、標準カメラアプリでも雰囲気のある写真をカンタンに撮ることができるんです!

フィルターは全部で8種類。分割された画面でプレビューを見ながら、好きなフィルターを選ぶことができるので、その時の雰囲気に一番合ったものを選びやすいのもうれしいポイント。

モノクロ調からインスタントカメラ風まで、いい感じのフィルターが揃ってます。

気に入ったフィルターをタップすると、そのまま撮影モードに戻れます。大きな画面で色味を確認しながら撮影できるので便利ですよ!

 

あとから写真を加工しなくても、その場でオシャレな写真に仕上がっちゃうライブフィルター機能、ぜひ活用してみてくださいね。

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

の記事をもっとみる