1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単にさりげなく可愛い「あざとヘア」が完成!|最新おすすめヘアアレンジ5選

簡単にさりげなく可愛い「あざとヘア」が完成!|最新おすすめヘアアレンジ5選

  • 2021.5.29
  • 3929 views

密になれなくても新しい季節はやっぱりワクワクするし、キュンとしたい♪ マスクで顔が隠れてしまう分、さりげなく可愛さをアピールするにはヘアが勝負!! ってことで女っぽさと可愛さをつめ込んだ旬ヘアを教えちゃうよ!

【関連】BIGサイズのヘアアクセがトレンド

ダウンスタイルでも結んでも可愛い♪
ゆれるおくれ毛が命
マスクが手放せない今、顔まわりの毛は重要度を増しています。髪を結ぶことを前提に、自然に落ちる「おくれ毛」をつくるのがマスト。もう、ゆれる毛束なしでは生きられないかも!?


1.結んだり、耳にかけたりすると自然に髪が出てくる「イヤリングカット」に。(門脇)


2.タイトにまとめておくれ毛だけ出すのが今っぽい。(山本)



3.もみあげからワンカールさせた「あざと毛」をちゅるんとおろして。(MANAE)


4.ラフにひとつにまとめ、もみあげ付近に薄く髪を出して巻くと可愛さMAX。(斎藤)

注目度急上昇!
リボンでレトロ可愛く
ひとつ結びでもリボンを巻きつけるだけで劇的に可愛くなれるんです。落ち着いた色を選べば子どもっぽくならず、品のよさもなにげにアピールできちゃいます。色、素材、太さで雰囲気が変えられるよ。


1.ひもタイプを交差させながら巻きつけるとガーリーに。(門脇)


2.タイトにまとめたシックなヘアで大人の魅力を演出。(中川)


3.好きな人をイメージしてリボンを選んで。組み合わせで遊び心が出せる。(山本)

まとめるしぐさもこみでグッとくる
ヘアクリップでざっくりアップ
大きなヘアクリップをバッグに忍ばせ、食事のときサッと髪をまとめれば、あざとさ満点。髪はゆる巻きにしておくとまとめやすいよ。ロングヘアの人はお試しあれ!


1.顔まわりをたゆん巻きにして、大きなクリップでハーフアップに。抜けのあるこなれヘアが完成。(武者)


2.低めの位置でざっくりとまとめるだけで色気のあるスタイルに。(村上)


3.えり足にもおくれ毛を。(門脇)

思わず視線がいっちゃいます
ヘアアクセはとにかくBIGに!!
華奢なヘアアクセよりも目を引くBIGサイズがトレンド。こったアレンジをしなくても一気に華やぐすぐれもの。あえてシンプルなヘアにつけるのが好感度があがるポイント。

 バレッタ 


1.ゴールドの大きなピンで留めるだけ。非対称でハズすのが大人っぽい。(張替)


2.簡単にワンポイントつくれるバレッタは優秀。(中川)

 シュシュ 


3.つくりこまないハーフアップが今ドキ。(武者)


4.腕にはめておいたシュシュでさっと結ぶのがあざとい。(MANAE)


5.正面からチラリとシュシュを見せて。(門脇)

今ドキお嬢さん風を狙うなら
太めカチューシャ
ひと昔前は、こださいイメージだったカチューシャが令和になり脚光を浴びています。どんな長さでもカチューシャをつけるだけで、女子力アップ。前髪をあげるのがイイ感じ♪


ヘアオイルをつけてウエットな質感にするとしゃれ感が増す。丸みのあるおでこを出すのが可愛い。(Momo)

教えてくれたのはこの9人
- AFLOAT -


張替慎吾さん
AFLOAT WORLD
大人女性の魅力を引き出す「小顔くびれヘア」の達人。
@shingohari
03-6455-1640


斎藤詩歩さん
AFLOAT XELHA
前髪や顔まわりの似合わせテクは抜群。愛されヘアもお任せ。
@afloat_saitoshiho
03-6264-4136

- ALBUM -


山本実於さん
HARAJUKU店
和と洋の融合ヘアが得意。パッツン前髪やアレンジも人気。
@ymtmio
03-6433-5383


村上遥さん
SHINJUKU店
カラーチェンジの提案力に優れている。韓国風ヘアにも精通。
@haruca0115
03-6457-8701

- lora.garden -


Momoさん
おしゃれなボブヘアに定評あり。ハイトーンカラーも得意。
@momo_gram25
03-6712-5995

- Violet -


MANAEさん
表参道店
どんなカラーも透明感あふれる仕上がりに。メイクテクも◎。
@manae_violet
03-5778-9646


武者ひなのさん
表参道店
セルフアレンジ動画が人気。顔まわりのつくり込みが得意。
@musha_violet
03-5778-9646

- ZACC -


中川瑞穂さん
raffine
ベージュカラーのバリエが豊富。顔まわりカットも定評あり。
@mizuho_nakagawa
03-5468-5882


門脇愛花さん
vie
クセ毛悩みならお任せ! マネしやすいアレンジも人気。
@aika_kadowaki
03-5468-5882

次世代スター美容師おすすめ|最新「あざとヘア」キーワード6選

*この記事は、3/17発売のS Cawaii! 5月号に掲載されています。

元記事で読む
の記事をもっとみる