1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「木&英字ペーパー」の使い方。お部屋にちょい足しで叶うおしゃれ空間術

「木&英字ペーパー」の使い方。お部屋にちょい足しで叶うおしゃれ空間術

  • 2021.5.29
  • 1396 views

2つのアイテムでセンスの良い空間に

センスの良いインテリアをつくるためにおすすめなのが、【木】と【英字ペーパー】の2つです。

この2つを取り入れると格段に、お部屋の雰囲気が良くなります。今回は木と英字ペーパーを取り入れた素敵なインテリア実例を紹介させていただきます。

今のインテリアをより良くしたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

【木】を使ったおしゃれディスプレイ

大きな木を立てかけて飾る

こちらのインテリアは長くて、おしゃれな木を3本立てかけて飾っていますね。

お部屋の隅に飾るものなので、小さいものよりも大きなものの方が目を引きます。

すっきりと物がない壁面も、木があると華やかさがUPしますね。

キャビネット上に寝かせて飾る

キャビネットの上には枝物を横に寝かせて飾られていますね。

フラワーベースを使って飾ることが多い枝ものを横向きに寝かせても、とても可愛いです。

主張しすぎないシンプルな枝ものなので、インテリアにも取り入れやすそうですね。

小ぶりな枝ものはさりげなくディスプレイ

大きな枝ものは立てかけたり寝かせたりして飾るとおしゃれ。

でも、小ぶりな枝ものはテレビボードやディスプレイスペースに、ちょこんとさりげなく飾るのもおすすめです。

1つ1つ色や大きさ、形の異なる枝ものは2つとして同じものがないところも素敵ですね。

寝かせてディスプレイ

こちらのスペースには、アートポスターの下に流木を寝かせてディスプレイされていますね。

流木はそっとディスプレイするだけでおしゃれですし、意外とどんなインテリアにも合うアイテムなのでおすすめです。

ナチュラルさをプラスしたいときにも流木を飾れば素敵な空間になりますよ。

立てかけて飾る

こちら1つ前の写真と同じディスプレイスペースなのですが、立てかけて飾っても可愛いですね。

寝かせて飾るのと立てかけて飾るのでは、また雰囲気も変わりますね。生花は枯らしてしまうという方も、枝ものなら取り入れやすいですよ。

【英字ペーパー】を使ったディスプレイ

洋書をガラスドームの中に入れる

海外の古書などの1ページを破いて、くしゃくしゃっと少し丸めてガラスドームの中に入れられていますね。

ガラスドームの中に洋書のペーパーを入れて飾るというアイデアが素敵。

まるで海外のお家のようなハイセンスなディスプレイスペースになっています。

フレームの中に入れて飾る

洋書の1ページをフレームの中に入れて飾られていますが、透明のフレームは余白が美しいですね。

アートポスターを飾るのも素敵ですが、洋書を飾るアイデアも素敵です。

今はフリマアプリでおしゃれな英字ペーパーが手に入るので、インテリアに取り入れてみましょう。

英字新聞を飾る

洋書の1ページをディスプレイに使うのも素敵ですが、英字新聞をインテリアに取り入れてみるのもおすすめです。

英字新聞もフリマアプリで手に入りますし、ディスプレイスペースに置くだけでおしゃれな雰囲気が出ます。インテリアを格上げしてくれますよ。

クリップボードを使って飾る

木製のクリップボードで洋書の1ページやカードなどを挟んでディスプレイされていますが、この木製のボードは手作りなんだそうです。

洋書の1ページだけではなくカードなども一緒に挟むと、より洗練された雰囲気になりますね。

キャンバス×洋書でおしゃれにディスプレイ

こちらのディスプレイスペースでは、キャンバスを裏返しにして真ん中に洋書の1ページを画鋲で止めていますね。

こんなディスプレイアイデアがあるとは、まさに目から鱗です。

キャンバスはディスプレイとして使ってもとても可愛いので、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

おしゃれにディスプレイしよう♪

今回は【木】や【英字ペーパー】を使ったディスプレイアイデアを紹介させていただきましたが、どのディスプレイアイデアも素敵でしたね。

思いつかないようなセンスの良いディスプレイばかりなので、ぜひ参考にしながらインテリアコーディネートを楽しんでください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる