1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「B型男性」を夢中にさせるには?会話のテクニックをご紹介!

「B型男性」を夢中にさせるには?会話のテクニックをご紹介!

  • 2021.5.29
  • 1805 views

相手に夢中になってもらうための会話のテクニック、せっかくなら相手の血液型を知った上で、ピンポイントな対策を知っておきたいと思いませんか?
今回は、意中の男性の血液型が「B型」だという人のために、とっておきの裏ワザを伝授していきますので、お見逃しなく!

B型男性の特徴とは?

B型の男性は、非常に「男らしい」性格をしています。社長に多いと言われている血液型で、リーダーシップがあり、主役っぽい存在感を放っています。
ただ、よくある血液型占いなどで「強引」「ワガママ」「自己中心的」と表現されることが多いせいか、B型の人は自分の血液型をなかなか公表したがりません。

偏見から先入観を持たれてしまうのがイヤで、血液型の話を避けたがるなど、切ないコンプレックスを抱えている人が多いのもB型の特徴です。

B型男性と会話する時に気をつけること

B型の男性は、そうは言ってもやっぱり自分の話をするのが大好き!主役はいつだって、自分であって欲しいのです。

あなたも話を聞いて欲しいと思っている場合、会話の主役泥棒をされてしまったらイラッと来るでしょうが…、B型男性と話す時には、最初から「話を聞いてもらおう」と期待をしないで臨むのがいいでしょう。それよりも、「今日も彼をいい気分でいさせてあげよう!そしてますます気に入られよう」と思っているくらいだと、バランスが取れます。

B型の男性が話したいのは、基本的に過去の栄光や武勇伝など。自慢話をするのはカッコ悪いという美学もなくはないのですが…、お酒を飲みスイッチが入ってしまうと、どうしてもケンカに強い自分や、有名人とつながっている自分の話をしたくなってしまうのです。もちろん、全てのB型男性がそうというわけではありませんが、これは高い確率で当たっているはずなので参考にしてみてください。

B型男性と話す時のポイントについて、お分かり頂けましたか?
会話の際には、彼を主役として立ててあげると、末永く良好な関係性を築けるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる