1. トップ
  2. ばちゅん!破裂音と下半身の違和感…人生で一番の痛みに直面して… #2人目出産レポ 5

ばちゅん!破裂音と下半身の違和感…人生で一番の痛みに直面して… #2人目出産レポ 5

  • 2021.5.30
  • 24363 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1千人超えの森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)さん。6歳の男の子はる君と1歳の女の子あんこちゃんのママです。

痛みに弱く、極度の怖がりだという森田家さん。しかし2人目の陣痛は、思っていたほど痛くなかったんだとか。「2人目出産レポ」を短期連載にてご紹介していきます。

2人目出産レポ #5

妊娠37週4日、妊婦健診で「お産はまだかな」と医師に言われたものの、その日の深夜陣痛開始。病院へ行くと、まだ我慢できる痛みなのに、子宮口はなんともう6cm以上開いていた! いよいよ出産、人生最大の痛みに直面することに……!

よく、出産にて旦那さんに立ち会いしてもらうか否かで賛否両論ありますが、私は立ち会ってもらって本当によかったです。

旦那は、

「3人目は、立ち会わない! あんなに痛そうでつらそうな姿、もう、見たくない! 3人目は……俺が産む!」と言ってくれました。


最高かよ。

来世でも結婚しようと思います。

さて、「そんなに痛くなかったよ」と言いつつ、痛がってる描写満載ですみません。
まぁ、人が1人股から出てくるので、ちょっとは痛かったんですよ(笑)。

でも、この痛みは10分間ほどでした。


また、出産した時間が真夜中だったため、きてくださった先生の頭に寝癖がついていて、「先生がいつものオールバックじゃない……! 寝てたところ、起きてくれたんだ! なんか、ほんとすみません……」
と思ってたくらいなので、余裕があったと思います(笑)。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。



画像提供/森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる