1. トップ
  2. スキンケア
  3. 指原莉乃さんの美肌の秘密が知りたい♡美肌づくりに欠かせないものとは?

指原莉乃さんの美肌の秘密が知りたい♡美肌づくりに欠かせないものとは?

  • 2021.5.29
  • 16402 views

コスメプロデュースも手掛ける信頼度No.1の美容マニアさっしーが百花に降臨! 美肌づくりについてインタビューをしました♡

指原莉乃さんにBeauty Question

出典: 美人百花.com

ブラウス¥16,500/CELFORD イヤリング¥3,850/マチルダローズ

Q. さっしーの美肌づくりに欠かせないものは?

A. 「がっかりさせたらすみません!タンパク質と睡眠をとることです」

結局、美肌の土台は健康だと思うんですよね。タンパク質は毎日体重(kg)の1.5倍gとるのが目標なんですけど、普通の食事では賄えきれないので毎朝プロテインを飲むようになりました。夜ごはんもおうちで1人のときはお刺身や鶏の胸肉を食べるようにしてます。肌の調子もいいし、髪と爪がめちゃめちゃ伸びるんで、効果は出てるんだと思います(笑)。あとは本当に睡眠が大事。よく寝ると肌もピカピカになるし痩せる気がする。夜は大体24時前にはベッドに入って8〜9時間は寝ますね。プラス、猫と一緒にお昼寝までしてます。家にいるときはゴロゴロしてばっかり。

Q. 日々の美容活動のモチベーションをあげるための格言を教えて。

A. 「眠くなっては美容はできぬ!」

百花レディの皆さんて、きっと恋に友情に仕事に忙しいと思うんですよ。だから、忙しくて「今日はなんもできない」って日は、美容は無視して潔く寝た方がいい! 睡眠て高級美容液に匹敵するくらいキレイになるために大事なことだって、私自身、身をもって感じています。無理なときに「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でもだるい」ってダラダラ苦しんじゃうと、全部がダメになっちゃうから、結局意味ないんですよね。だったら、元気だったり心に余裕がある日を美容DAYにしてその分お手入れをがんばってあげる方が絶対に効果が出る気がする。一緒にがんばりましょ。

掲載:美人百花6月号「指原莉乃さんの夏の推しメイク発表会。」
撮影/寺田茉布(LOVABLE) ヘアメイク/AYA(LA DONNA) スタイリング/井関かおり モデル/指原莉乃 取材・文/石橋里奈

元記事で読む
の記事をもっとみる