1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛に使える心理学】「コンコルド効果」を使って彼を離れられなくする方法

【恋愛に使える心理学】「コンコルド効果」を使って彼を離れられなくする方法

  • 2021.5.29
  • 5984 views

彼の心を虜にし、離れられなくするためには、ちょっとした心理学のテクニックを応用するといいでしょう。

今回お伝えするのは、彼氏があなたに無限に投資をしたくなってしまう「コンコルド効果」について。その内容や、具体的に実戦で生かすための方法をご紹介していきます。

「コンコルド効果」って何?

コンコルド効果とは、このままだと損をするかもしれないとわかっているのに、これまで費やしてきた、労力、時間、金額を取り返したいという思いがあることから、ついつい投資を続けてしまう心理現象のことを指します。

コンコルド効果という名称は、1960年代に開発が進められた超音波旅客機コンコルドの事業が失敗したことから来ています。

イメージしづらい人は、UFOキャッチャーに3,000円くらい掛けたのに、それでもまだ景品をゲットできていない…!そんな状況を思い描いてみてください。このままあきらめて帰ったのでは、今まで掛けたお金が無駄になってしまうと思い、ついつい100円を投入してしまうあの感覚、きっとわかりますよね?

どうやって応用すればいい?

応用の仕方は、至ってシンプル。とにかく、彼のお財布からあなたのためのお金をできるだけ引き出し、たくさんプレゼントをもらえるよう、仕向けていきましょう。

お金だけでなく、時間もたっぷりと奪ってあげましょう。…けれど、簡単に心や体を許さず、「あとちょっとで手に入る」感じを演出すればいいのです。

とにかく「これだけ頑張って来たんだから、ここで引き下がってはもったいない!」という心理状態になってもらうよう、行動や感情をコントロールをしてみてください。

ギャンブルにハマるのって、女性よりも男性が多いですよね!

つまり、男性は「今までの投資が無駄になること」を、とても嫌う性質があるのです。だからこそ、コンコルド効果を上手に使うことで、あなたは簡単に彼を夢中にさせられるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる