1. トップ
  2. 恋愛
  3. もはやホラー!彼氏を好きすぎるあまりやってしまったトンデモ行動5つ

もはやホラー!彼氏を好きすぎるあまりやってしまったトンデモ行動5つ

  • 2021.5.29
  • 6346 views

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。彼氏のことが好きという純粋な気持ちは、恋愛を長続きさせるうえでとても大切です。しかし、中には好きすぎてコントロールがきかなくなる場合も。今回は、彼氏が好き過ぎるあまりにやってしまった“とんでもない行動”をリサーチしました。

彼氏を好きすぎるあまりやってしまったトンデモ行動5つ

(1)動画からパスワードを推測

「彼氏のスマホチェックをしたかったのですが、ロックがかかって見れず……。彼氏がスマホの操作をしている様子を、遠くから動画でおさめて、後日その動画を何度も確認し、指の動きでパスワードを探り当てました」(30歳/不動産)

動画を何回も見返してパスワードを推測する姿を想像するだけでホラーです。

(2)元カノ検索

「元カノはどんな顔や性格だったのか、交際中はどんなデートをしていたのか気になって仕方がない私。今はネットで簡単に検索できるので意外と特定できます。自分より可愛かったらショックですが、嫉妬で美意識が上がる」(28歳/会社受付)

嫉妬から恋心が燃え上がるタイプ? 元カノは過去の女性。今、彼が好きなのはあなた自身なので自信をもって。

(3)彼のお風呂中に家の中を物色

「付き合いたての彼氏の家に泊まりに行くと、彼がお風呂に入っている隙に引き出しや棚を開けて、何が入っているのかチェックしてしまいます。浮気の痕跡を探ったり、セクシーなDVDを隠し持っていないか探したり……我ながら怖い」(27歳/公務員)

彼氏がお風呂に入っている間に探偵に変身〜! そのうち、どこに何があるか彼氏よりも詳しくなりそう。

(4)彼のSNSにコメントをする女性にDM

「彼氏のインスタの投稿に『コーデ、似合っているね!』とコメントをしていた女性がいて、直接、『Aくんの彼女ですが、絡まないでもらえませんか?』とDMしました。ちょっかいを出してくる女性は早々に撃退します」(26歳/美容関連)

果たしてそのコメントはちょっかいなのでしょうか? ただの女友達だった場合、バレたら関係性にひびが入りそう。

(5)度が過ぎた行動でお世話係に

「彼氏が好きすぎて、モーニングコールから出張の新幹線やホテルの手配、夕飯作りなど、ありとあらゆる身の回りの世話をしてしまっています。最近、靴下も履かせてあげるようになって……これってトンデモ行動でしょうか?」(29歳/保育士)

はい、トンデモ行動です(笑)。あなたが何でもやってあげることで、何もやらない彼氏になってしまうかも……。注意が必要です。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

画像提供/PIXTA

元記事で読む
の記事をもっとみる