1. トップ
  2. ファッション
  3. 「あざとくて何が悪いの?」から学ぶ、あざと女子ファッション

「あざとくて何が悪いの?」から学ぶ、あざと女子ファッション

  • 2021.5.30
  • 3576 views

「あざとくて何が悪いの?」は、男女の”あざとさ”を徹底的に語りつくす新感覚のトークバラエティ。共感したり参考にしたり、毎週の放送を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?番組の内容だけではなく、MCを担当する田中みな実さんと弘中綾香アナの衣装も注目の的。番組で着用されたアイテムから、あざと女子ファッションのコツを探りました。

ぺプラムブラウスで守ってあげたくなる繊細さをゲット

「あざとくて何が悪いの?」で田中みな実さんが着ていた【allureville(アルアバイル)】の「MANTECOリネンチェックノースリーブブラウス」。大きめのチェックと優しいオレンジが夏らしいデザインです。フロントリボンでウェストをキュッと絞めるぺプラムブラウスは、体格を華奢に見せてくれるので守ってあげたくなるようなかわいらしさを演出します。スカートを合わせてよりかわいくしたり、細身のデニムを合わせてカジュアルに仕上げたりするのもおすすめです。

カジュアルと女っぽさを兼ね備えたフレアワンピ

「あざとくて何が悪いの?」で田中みな実さんが着ていた【FRAY I.D(フレイアイディー)】の「サテンフレアポロワンピース」。ロング丈のポロ素材ニットにフレアスカートがドッキングしたワンピースです。襟のついたポロ素材のニットは、カジュアルさとしなやかな女性らしさの両方を兼ね備えています。曲線的なポロニットの下にドッキングしたフレアスカートで、エレガントなスタイルを実現。親しみやすいのに女っぽさが漂うデザインは、まさにあざといですね!

たっぷりギャザーのカラーブラウスは七変化アイテム

「あざとくて何が悪いの?」で弘中綾香アナが着ていた【LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)】の「フリルカラーグログランブラウス」。ビッグカラーとパフスリーブが今っぽいデザインですね。襟にはたっぷりとしたギャザーが施され、首周りを華やかに見せて小顔効果を発揮。スカートを合わせればフェミニンに、カジュアルなボトムを合わせればスポーティな印象になります。フロントのボタンを開ければガラリと印象が変わるので、さまざまな着こなしを楽しめますよ。

「あざとくて何が悪いの?」で弘中綾香アナが着ていた【Ameri VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)】の「3WAY ADELA LAYERED DRESS」。チャイナボタンがついたトップスと、花柄のノースリーブワンピースのセットです。トップスはてろんとした柔らかな素材と、スリーブのリボンがフェミニンな雰囲気を演出。ワンピースのパネルプリントは裾の部分にしか入っていないので、大きなユリのプリントでも派手に見えず上品に着られます。セットアイテムを別々に使える万能なレイヤードワンピです。

※すべての商品情報・画像はコレカウ出典です。
※着用情報は、「テレビ・ドラマに出てきた芸能人の衣装が見つかるコレカウ」調べによるものです。ftnとコレカウでの情報連携に基づき、本記事を作成しています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む