1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハウステンボス「あじさい祭」開催! 1250品種の花々がヨーロッパの街並みを彩る

ハウステンボス「あじさい祭」開催! 1250品種の花々がヨーロッパの街並みを彩る

  • 2021.5.29
  • 799 views
ハウステンボス「あじさい祭」開催! width=
ハウステンボス「あじさい祭」開催!

長崎・佐世保市にあるテーマパーク、ハウステンボスは、5月29日(土)から、見ごろを迎えるあじさいをメインにした「あじさい祭」を開催している。

■この時期だけの鮮やかな光景!


今回開催される「あじさい祭」は、場内全体を日本最多1250品種のあじさいが彩るイベント。「花の広場」をはじめ、「あじさいの運河」や「あじさいロード」など、様々なスポットでヨーロッパの街並みとあじさいを満喫できる。


街の中心にある「花の広場」には、ハウステンボスの名を冠した新品種「ハウステンボス」が初登場。いくつもの花がまとまって見える“八重ボール咲き”が特徴の品種で、まるで花束が咲いているようなときめきを感じられる。


さらに、ハウステンボスへと向かう参道には、色とりどりのあじさいを鑑賞できる「あじさいロード」を展開。あじさいが果てしなく続いていく圧巻の光景は、歩いているだけでも非日常的な時間を味わえるだろう。


そのほかにも期間中は、「あじさいマーケット」や、季節限定ステージショー、あじさいをイメージしたスイーツの提供、夜のライトアップなども実施。この時期だけのあじさいを、心ゆくまで楽しめるイベントとなっている。


【「あじさい祭」概要】
日程:5月29日(土)~6月27日(日)

元記事で読む