1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイソーさんマジですか?!100円で買える「優秀調理グッズ」に脱帽です!

ダイソーさんマジですか?!100円で買える「優秀調理グッズ」に脱帽です!

  • 2021.5.29
  • 13925 views

毎日する家事だからこそ、時短や便利さを意識したグッズを取りいれたいと思う人も多いでしょう。 そんなときには、【ダイソー】の便利調理グッズをチェックしてみませんか。 今回はダイソーさんに脱帽、100円で買える「優秀調理グッズ」を4つご紹介します。

(1)開閉式泡立て器

【ダイソー】の開閉式泡立て器は、ありそうでなかったアイデアを形にしたオリジナティあふれる商品です。 泡立て器とトングの機能をひとつにまとめ、混ぜてとりわける作業がこれ一本で可能になりました。 ドレッシングやソースを混ぜ、そのままとりわけられるので、洗い物を減らすことができるのも嬉しいポイントですね。

(2)粉ふり計量スプーン

1本で三役の万能調理アイテムが、【ダイソー】の粉ふり計量スプーンです。 大さじ小さじの計量から、すりきり・粉ふるいまで、料理にはかかせない工程をこれ一本でこなすことが可能。 コンパクトサイズで握りやすく、シンプルなフォルムとカラーリングも収納に便利なポイントです。

(3)豆腐さいの目カットプレート

【ダイソー】の豆腐さいの目カットプレートは、包丁とまな板いらずでお豆腐を綺麗にさいの目カットできるアイテムです。 味噌汁や麻婆豆腐など、ささっと一品作りたいとときにおすすめのアイテム。 お豆腐の容器を活用してカットできるので、さいの目カット後もそのままお鍋に移せるところも嬉しいポイントでしょう。

(4)味付けたまごメーカー

少しの調味料で4つの味玉が作れるアイテムが、【ダイソー】の味付けたまごメーカーです。 ゆで卵を調味料容器に入れ、おとし蓋をするだけで、まんべんなく味のしみた味玉が作れます。 洗い物も少なくすみ、漬け込み用の袋も不要なので、エコな暮らしを意識している方にもおすすめです。 【ダイソー】には、毎日の料理のお助けアイテムになる商品が多数揃っています。 ぜひお店で気になる商品をチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様、@100kin_mag様、@benri_items様、@100yenshop_mama様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる