1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが癒やされる音楽タイプがわかる!「どの唇に惹かれる?」

【心理テスト】あなたが癒やされる音楽タイプがわかる!「どの唇に惹かれる?」

  • 2021.5.29
  • 39793 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「癒やされる音楽のタイプ」について。「音楽療法」という心理療法があることからも、人にもたらす音楽の力は大きいことがわかります。あなたを癒やすのに、ぴったりな音楽を探してみましょう。

【質問】

A〜D のうち、あなたが魅力的だと感じ、惹かれるのはどの唇ですか?

直感で1つを選んでみてください。

癒やされる音楽タイプがわかる画像
Credit: shinri編集部

A の唇

B の唇

C の唇

D の唇

この質問では、あなたの「癒やされる音楽」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 重低音の美しい音楽

あなたの耳と脳を癒やしてくれるのは、低音のよく響いている楽曲です。

音を流す環境も大事なので、イコライザーなどを調整して、重低音のバランスをアップさせてみると良いでしょう。男性ヴォーカルの楽曲も心に染みるはずなので、好みの声のミュージシャンをチョイスし、落ち込んでいる時などは積極的に流すようにしてみてください。

心身が不調を訴えている時は、朝起きてすぐに音楽を流すと1日気分良く過ごせそうですよ!

B. チルアウト系の音楽

あなたが癒やされるのは、チル系、チルアウト系の音楽です。

まったりとしているけれど、しっかりとオシャレなビートが感じられるイメージ。ヴォーカルもハミング程度で、あるような、ないような、曖昧でゆるい感じに、ハートが溶け出すような気分を味わえるはず。必然的に海外発の音楽が多くなりそうですが、日本のミュージシャンでもチルっぽい雰囲気の楽曲を発信しているケースがあるので探してみてください。

C. ハイテンポな電子音楽

あなたの癒やされる音楽は、テンションを上げ、明るい気分にさせてくれるような、ハイテンポな音楽です。

インスト系も良いですが、女性ヴォーカルの入っている曲だとさらに良いでしょう。テクノっぽい雰囲気もオススメです。

世の中の人々に実際パワーを与えている曲であるかどうかも大事なポイントなので、普段マイナーな曲を聴いていることが多い人も、落ち込んでしまった時には、あえて話題となっている曲を選んでみてください。

D. クラシックや環境音

クラシックやサウンドトラックなど、ヴォーカルの入っていない楽曲です。

本当に疲れている時は、人間の声で意味の聞き取れる言語を耳に入れない方が、あなたの場合は癒やされそう。もっと芯からリラックスしたい時は、メロディーやテンポさえも排除してしまって、虫の声、森の音、川のせせらぎ、暖炉のゆらめきなど、環境音楽を流してみるといいかもしれません。

集中力をアップさせたい時は、カフェの雑踏音を聞いてみるといいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む