1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の6月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の6月の運勢

  • 2021.5.29
  • 3556 views

2021年6月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のしし座さんは、自分らしさを失いがちな吉凶混合運。協調性をもてるかどうかが鍵。

■全体運……吉凶混合運

吉凶混合運ですが、波風はそれほど強くはなく、何とか乗り越えられる1カ月間に。行動の星・火星が「隠された部屋」を運行する11日までは、受け身の姿勢が強くなるため、関わる人からモロに影響を受けがちです。自分の意見より人の意見を優先したり、長々と友達のグチや悪口につき合わされて、グッタリしたりするかもしれません。自分らしさを見失いがちですが、短期間ですから大きな心配はご無用ですよ。

12日からは、エネルギッシュな星・火星が獅子座にイン! ここから、本領を発揮できる活気運に入ります。人の意見より自分の意志を尊重し、「これをしたい!」とひらめいたら、即アクションを起こせるはず。手つかずの「やるべきこと」が積まれているなら、一気に片づけるチャンス。一時たりともムダにせず、手と足をよく動かしてくださいね。

健康運は高めですが、火星が制限の星・土星と引き合う下旬だけは要注意。突然重い物を持つなどの、無理な動きは避けた方が無難です。

■仕事運

協調性の有無が、仕事運の良し悪しを左右する今月。グループ作業では常に多数決を重視するなど、独断に走らないように自重して。単独作業でも暴走せず、信頼できる人に助言を求め、参考にしてみるといいでしょう。その方が、トラブることなくスムーズに進められるはずですよ。

良い成果を得られたら、それは皆で力を出し合ったからこそ。手作りのお菓子を配るなど、小さなお祝いをして、喜びを分け合うとグッド!

■恋愛運

モテている感じはするのに確信がない、恋人になれそうなのに友達関係から抜け出せない……という、中途半端な恋愛状況になりがち。焦って動くほど相手に引かれて、空回りしてしまいます。状況の推移を静観していれば、しっかりと現実が見えてくるはずです。

愛と美の星・金星が、獅子座に入るのは27日。そこからようやく、曖昧だった恋愛状況が明確になってくるでしょう。

■金運

お祝い金や手土産代など、予想以上に交際費がかさむ今月。気遣いや見栄から人のために大枚をはたいて、自分自身は夕飯にお茶漬けをすする……なんてシーンも。利他心は結果的にはプラスになりますが、やりすぎはほどほどにして。

ラッキーアイテム……かわいい手提げ紙袋

かわいいデザインの手提げ紙袋をいくつかストックしておけば、急な手土産などに有効活用できます。100円ショップで売っている物で充分ですよ。

元記事で読む