1. トップ
  2. お仕事
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の6月の運勢

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の6月の運勢

  • 2021.5.29
  • 2336 views

2021年6月、おひつじ座(牡羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のおひつじ座さんは、的確な判断力で信頼を集めやすくなるでしょう。

■全体運……フットワーク軽く、颯爽とした雰囲気を醸し出す

的確な判断力を発揮して、周囲から信頼される今月のあなた。多くの人から助言を求められ、日常の中で知性を存分に活かせる予感が。特に専門的な知識があるなら、それをフル活用できるはず。周囲から見たそんなあなたは、軽いフットワークを携え、颯爽とした雰囲気を醸し出しているようですよ。

ただし、愛と美の星・金星が、3日からハードな角度を取ってしまいます。そのため何をやっても自信を持てない面が、困ったところ。自分よりもっとデキる女性をわざわざ見つけ出しては、「私は、あんな風になれない……」と落ち込んでしまいがちに。どんなに成果を上げても、自分にダメ出しをしてしまうのが今月のあなたなのです。よく周りを見渡してみれば、尊敬の念が飛んできていることに気がつくはずです。

嬉しいことに、健康運は上昇の一途。11日までは心身の重さを感じますが、火星が獅子座に移動する12日からは、大きくパワーアップ! どんなに動いても疲れない日々に、満足感を味わえるでしょう。

■仕事運

頭の回転も行動も速くなっているため、滞りなく働けるとき。次々と舞い込む仕事に優先順位をつけて、要領よく片づけられるはず。入り組んでいる複雑な仕事の内容を素早く分析し、的確な処理を行えるのも、今月のあなたならでは!

それが功を奏して、忙しい割には、何故か時間に余裕がある……という状況を生み出せるかもしれません。アップアップになっている同僚や部下に、積極的に手を差し伸べてくださいね。

■恋愛運

愛と美の星・金星は、ほぼ1カ月間、ハードな角度の蟹座を運行します。そのため、残念ながら順風満帆の運勢とはいえない模様。良かれと思って好きな人に頼ったり、甘えたりしていたら、実はウンザリされていたことが判明……なんてショックな出来事が。自分の感情を押しつけず、相手が何を望んでいるのかを見極める力を養ってくださいね。

■金運

金銭管理にルーズになることが、大きく金運を下げる原因に。マイボトルの携帯が面倒になって、少し喉が渇いただけでカフェでひと休みしたり、既に持っている物をダブルで購入してしまったりするなど、ムダ使いが重なりそう。特に大きな買い物は、先延ばしにした方が無難ですよ。

ラッキーアイテム……語学関係の本

記憶力に優れる今月は、一気に語学力を高めるチャンス。通勤時など隙間時間を利用して、コツコツと単語や熟語を覚えていって。

元記事で読む