1. トップ
  2. ヘア
  3. ゴム2本だけで巻かずに5分で完成♡ヘアアレンジが苦手な人でもできる!簡単垢抜けアレンジ

ゴム2本だけで巻かずに5分で完成♡ヘアアレンジが苦手な人でもできる!簡単垢抜けアレンジ

  • 2021.5.29
  • 4003 views

美容師の河村タカシです。ヘアアレンジが苦手と感じる人は、ヘアゴム2本で簡単にしかも時短でできる垢抜けヘアアレンジを一度お試し下さい。ヘアアレンジする前にコテで巻くなどのプロセスもないので、本当に簡単にできますよ。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム2本

ベース作りなし!ポイントはスタイリング剤をしっかり!

まずは髪の毛全体にしっかりスタイリング剤をつけましょう。使うスタイリング剤はバーム&オイル(オイルだけでもOK)。

コテなどで巻かないのでバーム&オイルで髪の毛にツヤ感を出すことが大事です。少し多いかなと思うくらいで大丈夫!

ヘアアレンジが苦手な人でもできる簡単・時短アレンジの作り方

①② 髪の毛全体にしっかりバーム&オイルを、特に中間から毛先に向かってしっかりつけたら、トップの髪の毛をダッカールで分けておきます。

② 残った髪の毛を後ろの高い位置でゴム留めします。

④⑤ 根元から中間部分をクルリンパするように下から上に向かって通し、輪っかを作ります。

⑥ トップの髪の毛を輪っかの根元に巻きつけます。

⑦⑧ 巻きつけた毛先を輪っかに通します。

⑨ もう一度輪っかに毛先を通します。

⑩ 毛先同士を1つにまとめます。

⑪ まとめた毛先をゴム留めします。

fin.ヘアアレンジが苦手な人でもできる簡単・時短アレンジの完成です。

ヘアアレンジが苦手な人でもできる簡単・時短アレンジ

ベース作りをしないのでかなりの時短になります。

その分スタイリング剤でツヤや束感を出すことで見た目もいい感じに!

編んだり、ピンなども使わないので、プロセスも簡単です。

簡単時短アレンジを是非お試しあれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる